

2016 手帳と新たな発見

3391.jpg

来年の手帳、今年は300円ショップのものにしました(*^_^*)
中がシンプルなのとマンスリー、ウィークリーがあるのが決め手。
ここ数年100円ショップの手帳にしていたので
私にしてはバージョンアップした方なのです(笑)

3色あってブラックと迷ったのですが冒険してマスタードに。
カバーは外せるので別の物にも変えられるし。

3392.jpg

でもね、冒険したつもりのマスタードでしたが
レジでお財布の色もマスタードだったことに気がつき(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったです。
マスタード好きの人みたい(笑)
お財布はフェリシモさんなので自分で選んだ色ではありませんが
実は好きな色なのかも。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

何もない日の朝食

3389.jpg

お米が底をつきまして(^_^;)
いつもオットの実家からいただいてくるのですが
今回はお願いするのをすっかり忘れていて
お買い物に行くのが億劫で朝食にご飯を食べていたので焦りました(笑)
パンはもちろんないし、うどんの買い置きもないし
ある物で作れると言ったら・・・マフィン!
そういえばなかなかなくならない梅ジャムもありました。
ジャムを入れる分お砂糖を減らしたら全然焼き色がつかなくて
色白なマフィンになりました。

3390.jpg

昨日からの雨で、まだぐっと涼しくなったように思います。
夕べは布団を着ていても暑かったり寒かったり。
ちびうさが鼻風邪っぽいのですが
寝ているときはどうにもしてあげられないので困ります。

種まき苗も発芽してきました。
ちっとも芽が出なくて心配していたルピナスが
今朝見たらたくさん出ている(^m^
自家採種は収穫の時期がいまいちわからないので
種を蒔いて芽が出るまで心配です。
ルピナスは種まき後2日で二つ発芽したきり全然増えていなかったので
これだけたくさん見られてとてもうれしいです。
右のポットはネモフィラ。
こちらも発芽率低め。
涼しくなって増えてくれるといいなぁ。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




ニトリさんのスツール

3386.jpg

お友達が集まったとき、お裁縫教室の時
いすが足りなくなることがあるのでニトリさんで新調しました。
座面はホワイトとブラックの二色ありましたが
ホワイトは汚れて見えたのでブラックを選びました。
これから寒くなる季節に備えてクッションも併せて購入。
安定感があってなかなかよいです(*^_^*)



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


やる気!の日

3388.jpg

雨続きから一転、暑い日が続いています。
運動会を目前に、小学校からマイクの声やかけ声が聞こえてきます。
朝晩涼しくなった分過ごしやすくなりました(*^_^*)

今日は朝からやる気の日。
ゴミ出しついでに外の掃き掃除。
下駄箱の中を拭いて玄関のタイルを拭き掃除。
ソファーマットをお洗濯してクッションは天日干し。
掃除機掛けてマット類も洗濯して床ふきして・・・
後は細々と気になっていたところも整えました。

3387.jpg

雨の日は部屋が暗くて写真がうまく撮れませんが
お天気がよくてもかえって暗くなってしまってうまくとれません(苦笑)
気になっていたリビングのDIY棚の整理もしました。
譜面台は片付けて専用のバッグに入れフックに掛けました。
レッスンバッグは扉の中に入れたので
その分私の雑誌類が外に出ました。
子供たちの本は
あまり読まなくなった物語を後ろに、漫画を前に、
一段に納めました。
譜面台の組み立てが割と面倒で
子供たちがちゃんとお片付けしてくれるか不安ではありますが
しばらくこれで過ごしてもらおうと思います。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


運動会に向けてテンションを上げてみる

3385.jpg

毎日雨が続いていて
写真を撮るにも部屋の中が真っ暗です。

少し前に剪定して花瓶に挿してあったポポラスをつるしました。
ユーカリには空気の浄化作用があるのですって。
さわやかな香りがします。
しかしこのじめじめ、何とかならんかね(^_^;)

3384.jpg

今月は小学校の運動会があって
子供たちは練習に一日体操服、なんてこともあるようです。
一年で最も嫌な学校行事!(笑)
もうとにかく学校が苦手なのに参観日や面談の日に雨が多くて
運動会の日は一日外って言うのも行きたくない要素。
ネガティブなインドア派には辛い一日です。
幸い家が近いので時間が空けば帰宅し、お昼がすんだらさっさと帰ります。
だめ母さんです。

そんな運動会、毎年場所取りはしないでお弁当の時だけ開く体育館や
どこかの隙間で食べることが多いのですが
今年は子供たちが前日から場所取りに行きたいと言っています。
運動場で食べたいのですって。
気は進みませんがセリアさんでブラウンのレジャーシートを見つけてしまって
ちょっと行ってもいいかな、って思ってしまいました(^m^
あとはお弁当の使い捨て容器とか
(帰ってからの片付けを楽にしたいので毎年使い捨てを利用しています)
お弁当を入れていくかごとか
9月って夏なの?秋なの?な帽子選びとか
そんなことで少しずつやる気を出していこうと思ってます。


インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
