

編み物の冬

ミシンが壊れてしまったので
編み物に挑戦することにしました。
今までは鍵編みをちょっとかじる程度だったのですけど
棒編み始めました。

1436.jpg

最初に挑戦したのはうさうさの膝掛け。
2本の毛糸に四苦八苦です(T_T)
本当はケープなのですけど
長さをぐっと短くして膝掛けに。
裏に渡る糸がどうしてもつってしまって
とても鈍くさい編み方をしていたと思います(^_^;)
アイロンをして多少はましになりましたが
編んでいくウチに幅が違ってきてしまったのは隠しようもありません。
でも糸が2重になっているからか
温かいですよ。

1437.jpg

そして無謀にも今度はちびうさの手袋を編み始めました。
ミトン型の指先の空いた物です。
輪がちっちゃくて編みにく~い(>_<)
途中で挫折しないように今年の冬までに編み上げるぞ。



    ランキングに参加しています。
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/996-703d3eda

Comment

ゆうひ | URL | 2011.10.06 14:10
す、すご~~い・・・
このトナカイ(ですよね?)柄が編めちゃうんですね??
やっぱり@うさこさんは器用ですね~~!
ちっちゃな手の手袋は、確かに大変そうi-201

ふたつ前の記事の型抜きパン、かわいい♪
くりぬかれた方、どう見てもミッキーにしか見えないですi-277

凸♪
@うさこ | URL | 2011.10.06 14:25
v-22ゆうひさん
そうです。一応トナカイなのです(^_^;)
最初は何度もほどいて毛糸の撚りが無くなる程だったのですが
途中であきらめて、「とにかく完成させよう!」と思い
強行突破しました(苦笑)
手袋は・・・片方で終わらないようにしなければ(^m^

ちびうさもミッキーって言ってましたよ。
違うところと言えば耳と顔の比率くらいでしょうか。
遠足のお弁当にはジャッキーの型抜きサンドイッチをリクエストされています。
とってもちっちゃいのですけどね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
