

フラワーガーランド

押し入れの整理をしていたら不織布が出てきました。
買った物なのか、ラッピングをほどいて取っておいた物なのか
覚えもないくらい(^_^;)
使っていない物だしきっとこれからも使わないだろうし、
捨てるのはもったいないので掃除は休憩して工作タイムです(^m^

1422.jpg

とってもきれいで好きな色です。
パステル系の子供部屋に使うガーランドを作る事にしました。
はさみでチョキチョキ、ビニタイで留めてお花作り。
色んな方法で作ってみましたが(右の3つ)なかなかしっくりこず
運動会や発表会なんかでよく作ったペーパーフラワーの作り方(左の3つ)が一番きれいに出来ました。

1423.jpg

ちょっと違うのは端を花びらの様にカットすること。
4枚重ねましたがふんわりかわいくなりました(*^_^*)
(はさみが血に染まっているようですが
 ピンクの紙の色が写ってしまったようです・・・。
 お見苦しくてすみません・汗)

1424.jpg

2色をつなげておままごとキッチンを移動してきた子供部屋へ。
パズルが残念な感じですが・・・(^_^;)
お義父さんが子供達にプレゼントしてくださった物なので仕方ないです。
パステルカラーの物を探して
お義父さんに作って貰おうかな。



      ランキングに参加しています。
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/989-33e92a4e

Comment

ゆうひ | URL | 2011.09.27 14:42
あ~~不織布!
うちにもたくさんありますよ~~
何かが包んであったはず・・・みたいなヤツi-229

普通の包装紙と違って折り目があまりついてないから、又何かに使えそうだし・・と思って置いているものの、ほぼ使うことないですねi-201

かわいいのが出来ましたね♪
なるほど~先をカットするからこんな風にかわいくできあがるんですねi-176

ハサミが血にそまって・・・
笑っちゃいましたぁi-237

凸♪
@うさこ | URL | 2011.09.27 17:44
v-22ゆうひさん
ついついとって置いてしまうのですよねぇ(^_^;)
そして使わない・・・みたいな(苦笑)

写真撮ったときには全然気がつかなくて
PCで見てみてびっくりですよ(T_T)

肝心の押し入れ掃除ですが
中途半端に和室が散らかって終わりましたとさ(*^_^*)
emi*family | URL | 2011.09.28 09:12
おはようございます♪

とってもかわいい色遣いと
形もアクセントになってかわいい!!

ちゃちゃっと作っちゃうところが
とても器用で羨ましいです♪

プレゼントされたものを
飾らずにはいられないもの・・・
うちにもいっぱいあるので気持ちわかります(笑)
@うさこ | URL | 2011.09.28 09:54
v-22emi*family さん
このほかにも子供達の寝室に2つ
お義父さんのパズル掛けてあります(^_^;)
子供達が選んだ物で喜んでいるからいいですけど(苦笑)

あちこち家具を移動していたら余計に散らかってしまいました。
早く何とかしなくては・・・と思いつつ
こんな脱線していたら進みませんよねぇ。
foothill | URL | 2011.10.01 07:07
今更この日記にコメントですが。。。
ちょうど通販で買ったものが届いて、
中に不織布ではないけれど、
それこそ運動会とかで使うようなオレンジ色の紙を発見v-353
うさこさんのblogにあったじゃん!!と思って
作ってみたけど、私が作るとうまくいかない。。。
機転や発想力も違うのはもちろん、
私にはうさこさんの器用さが一番足りないわv-388
またゆっくり遊んでね~i-184
@うさこ | URL | 2011.10.01 18:06
v-22 foothill さん
薄い生地だと枚数多くないとダメかなぁ?
私はハリのある生地だったから良かったのかも。
まぁね(^m^
器用さで言ったらかなわないでしょうね(笑)
・・・なんて(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
