

かわいいの出来ました

小学校のバザーで
手作りのボランティアをすることになりました。
材料は現物支給です。
なかなか難しい物ばかりですがやっぱり縫い物は楽しいです。

1347.jpg

何年か前から大量にストックがあるという水玉生地。
確かにかわいいのですけどね、
バザーは冬なのにとっても薄い生地なので
毎年残ってしまうそうです。
服を縫ってみましたが
冬に売れるでしょうか?

1348.jpg

後ろにはサテンの大きめりぼん。
個人的にはかわいくてお気に入りです。
今の時期にちょうどいい(^m^って
それではダメか(苦笑)



        ランキングに参加しています。
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/956-61565d5b

Comment

どんぐり | URL | 2011.07.29 11:52
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))!!

季節って難しいですよね~。どんぐりだったら、女の子がいれば、来年に~って季節関係なく欲しい人ですが、バザーとかになると本当に・・・(((*>д<*)))

でもでも、この服は絶対売れます!もし売れないなんてことがあったら、どんぐりが買いに行きます!♪姪っ子に♪
ゆうひ | URL | 2011.07.29 15:31
すご~い!かわいいi-196
@うさこさんは何でも作れちゃうんですねぇi-189

たしかに、季節違いのものって、買いそびれてしまいますよね・・・
子供は成長も早いし、来年これが着られるかなぁ?とかイロイロ考えてるうちに・・・結局買わずじまいで、いざ来年になったら「アレ買っとけばよかったi-202」ってi-229

でも、これなら季節違いでもクオリティの高さに☆すぐ売れると思いますよi-176

凸♪
@うさこ | URL | 2011.07.29 15:47
v-22どんぐりさん
この生地の他には
レトロなプリントのキルティングとか
分厚いデニムとか・・・。
そちらは袋物で消費しましたが
もう1種類ある水色の水玉生地も薄いので
ブラウスでも縫おうと思っています。
いつもは110や120で作りますが
小学校のバザーと言うことで130で作りました。
でも手持ちの本だとそれ以上大きいパターンが載っていないので
どうしようかなぁって悩んでいます。
@うさこ | URL | 2011.07.29 15:52
v-22ゆうひさん
100円でも200円でも、とにかく売れて欲しいです(>_<)
残った手作り品ってどうするのでしょうねぇ。
正直、イマドキで無い生地もあるので
縫いながら「買ってくれる人いるのかなぁ?」なんて
思ってしまいます。
服に関して言えば、私好みのかわいい物ばかり出来そうなので
売れ残ったら引き取りたいくらいです(*^_^*)
mocha | URL | 2011.07.30 21:14
またまたかわいい~(*´∇`*)
手作りだなんて感動です!!
↑ゆうひさんのおっしゃるように
確かに冬って夏の事忘れちゃうのですよね><
とはいえこんなにかわいいですもの♪
必ずや大人気商品となると思います(*´▽`*)ノ゛

しかし、100円とか200円とかでもいいからなんて
すっごく勿体なく感じてビックリです!!
でもでも折角バザーの為に作られたのですから
気に入ってくださったどなたかの元へ
届くとよいですね♪
@うさこ | URL | 2011.07.31 10:02
v-22mochaさん
以前同じ生地でエプロン作った方がいらっしゃって
つい高く付けてしまったそうなのです。
その為か、売れ残ってしまったそうなので
バザーだし、安い価格を付けられる事よりも
売れ残ってしまう方がショックだなって思ったのです。
私の利益になる物では無いですしね(^_^;)

まずは友達に宣伝しておかなくちゃ、デスね。
ユリコカフェ | URL | 2011.08.01 10:27
夏休みの忙しさから、すっかりご無沙汰してます(;^_^元気ですか?
小学校も違うとなかなか会えないですね。久しぶりに盆踊りで会って嬉しかったです。可愛い踊りを見てちびうさちゃんの成長ぶりに驚きましたよ。
バザー参加されるのですね。私うさちゃんのなら沢山買っちゃうわ!大人サイズじゃないのが残念。田舎育ちの姪っ子にはもったいないし(笑)
また子供達が学校が始まったらぜひ遊びに行かせて下さい。夏休み報告会でもしましょうよ(^_-)
夏バテしないようにまた元気で会おうね!
@うさこ | URL | 2011.08.01 18:32
v-22ユリコカフェさん
毎日暑いですね(^_^;)
おかげさまでみんな元気にしています。

今のところ子供服、120と130を5着縫いました。
お姉ちゃんに着られそうな物もありますので
(夏物ですが・・・)ぜひ見にいらしてください(*^_^*)

休み明け、と言わず
8月中もほとんど家にいますよ(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
