

入園準備 手提げとシューズ入れ

1213.jpg

今日は暖かな一日です。
休みの日にお出かけをする習慣のない我が家では
子供達は春休みのほとんどを庭で過ごしています。
今では上着もいらないくらい。
桜の開花が今年は遅いようだけれど
入学式には満開になってくれるでしょうか。

1214.jpg

のんびりのんびり、入学準備しています。
先週やっと手提げとシューズ入れを縫いました。

1215.jpg

シューズ入れは指定では巾着型なのですが
手持ちも出来るように。
出し入れするときや使わないときは持ち手を倒して。

なぜこんなにぎりぎりになってっしまったのかというと、
小学校からいただいたプリントに布物のサイズが書かれていたのですが
適当に決めたとしか思えないほど
何もかも縦横のバランスがおかしくて
心配になって先輩ママにリサーチしていたからなんです。
体操着入れがまだなのですが
これもシューズ入れより少し深いくらいで
どう考えても小さいので保留中です。
体操着、まだ購入していないので
実物を見てからサイズを決めるつもりです。

色鉛筆やクレヨン、シューズ等
まだそろえていない物がたくさんあるので
そろそろ慌てなくっちゃ、です(^_^;)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/881-4b0ebe1c

Comment

foothill | URL | 2011.04.04 08:21
日記再開したんだね~。
なんとなくそんな気がして覗いてみたらビンゴでした。
おっと、私もnameを変更したからわかんないかな?
neighbarです。
これを機に変更してみました(笑)

本当、いろいろ考えさせられる毎日。
自分は幸せな日々を過ごさせていただいてるなぁと
幸せをかみしめてます。

またここを覗くのが日課に加わったわ。
よろしくね。
@うさこ | URL | 2011.04.04 09:47
v-22 foothill さん
ふふっ(^m^
以心伝心?

もし自分が同じ経験をしたときに
いかに家族を守るのか
きちんと備えておかなくてはいけないなぁって。
自分ならちゃんとのりこえられるのかなぁって。
そう思うと、被災者の方がどんなにつらい思いをしていらっしゃるか
想像を絶します。

これから会う機会も減ってしまうので
またコメ残してくださいね(*^_^*)
yuko* | URL | 2011.04.04 23:42
こんばんは!
日記、再開したんですね♪
うれしいな~(^-^)

今年の桜は遅いですね。
でも明日あたりから暖かくなるから、入学式の頃にはキレイに咲いてくれるかな~と期待してます。
・・・でも天気が心配e-263

バッグも素敵ですねe-267
サイズ、悩みますよね。
学校によるかもしれないけど、特にチェックはないからおおよそで大丈夫だと思いますよ。

これからもよろしく~♪
@うさこ | URL | 2011.04.05 08:10
v-22yuko*さん
早速のコメ、ありがとうございます(*^_^*)

noaちゃんも入学なんですよね。
私は初めてのことで何が何だか(^_^;)
入学式に着ていくうさうさの服も
昨日やっと裾上げしました。
もう、のんびりしていられません。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
