

kid's お片付け棚

一週間ぶりの更新になってしまいました(^_^;)
したいこと、作りたい物が沢山たまってきてしまって
年内に何とか消化してしまいたいなぁと
何だか忙しい日々を過ごしていました。

1168.jpg

来年うさうさが小学生になるので
少しずつ準備をしています。
ランドセルは購入済みですが
学習机は買わないつもりでいるので
せめて、うさうさのお勉強スペースをダイニングに作りました。

1167.jpg

今日できあがったのはこちらの棚です。
教科書をしまったりランドセルを置いたりするスペースとして
隙間にぴったり収まるサイズで(^m^
今回脚はいつもと作り方を変えてみました。

1166.jpg

引き出しは、ダイソーさんで大きめの木箱があったので
それを利用して作りました。
うさうさに使わせるのがもったいないくらい
お気に入りのスペースです。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪






Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/845-1de8ed72

Comment

どんぐり | URL | 2010.11.14 18:58
( ´・ω・)ノ こんにちは
子供用の机って、いろんな意味で難しいですよね?!どんぐり邸も学習机はスルーしました。きっと息子ちゃん使わないだろうし、大きくなったときに困るだろうから・・・。

 でも、@うさこさんみたく、可愛く作ってあげれたらよかったな~ってちょっと反省するかな。シンプルに作ってありますが、大きくなってきたので、そろそろ次を考えます♪

 それより!!ダイソーさんで木箱?!どんぐりもちょっと作りたいものがあって、探してますが、こちらのダイソーさんには置いてない?!・・・(*´・3・`)んもぅ@うさこさん!買い物上手♪
@うさこ | URL | 2010.11.14 23:21
v-22どんぐりさん
正直私も高校から学習机使っていなかったので
「どうしても必要な物」ではないように思います。
でも自分だけの場所って大切だと思うので
ある物や長く使える物でそろえてあげられたらいいですよね。

木箱は結構大きめでしたよ(*^_^*)
20×27くらい・・・だったかな?
私もあるだけ買って3つでしたが
それ以降他のお店で探してみましたがみつかりません。
なので引き出しの数が半端でしょ?(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
