

白いスパッツ

昨日のことですが
ご近所さんから縫い物の依頼を頂きました。
何でも、お孫さんが日舞の発表会で白いスパッツを使うそうですが
お店を探しても見つからなくて急に縫うことになったのだとか。
発表会を3日後に控えて
どうしたらいいかわからない、と私の元へ材料を持って見えたのです。

1160.jpg

130、股下25センチの白いスパッツ。
確かに黒は沢山出ていますが
白いのは見かけたことあるかなぁ?

よその子の服を縫う機会ってあまりないので
タグで遊んでみました(^m^

1161.jpg

サイズ合うといいのですけど(*^_^*)
作ったのは私ですが
おばあちゃんの愛情もしっかり詰まっています。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/842-c653586b

Comment

どんぐり | URL | 2010.11.06 16:59
こんにちは
なんだか、暖かいお話ですΣd=(・ω-`○)♪
おばあちゃんのお孫さんに対する思いも伝わってくるし、また、おばあちゃんが依頼されるぐらいの、素敵なご近所関係を気付いている@うさこさんも素敵です。

彼女の発表会がうまくいきますように♪
@うさこ | URL | 2010.11.07 08:33
v-22どんぐりさん
最近いろんなご近所さんからの頼まれ事がちょこちょこあって
包丁研ぎやヘアカットなんかもしました。
家を建てるのに1年3ヶ月もかかっていたので
頭領の父もご近所付き合いしていたようです(*^_^*)

日舞ってすごいですよね。
所作なんかも学べるのかしら?
今日発表会なので無事に終わって欲しいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
