

ペッパーベリーのリース

ここのところ鼻がムズムズ・・・。
ついに秋も花粉症か!!と焦って耳鼻科へ行ってきましたが
風邪だったようです。
お薬飲んだら少し良くなりました。
来年の春は花粉が多いようですけど、
あのムズムズが風邪だったって事は
春のムズムズも風邪なのかなぁ?
季節の変わり目は体調崩しやすいのでよくわかりませんね(^_^;)

1148.jpg

お気に入りの花屋さんでペッパーベリーを見つけたので
ずっと作ってみたかった
ペッパーベリーのみを使ったリースを作りました。
紫陽花のリースと違って花材にコストがかかるので
セリアさんの一番小さいリース台を使いました。

小さくても存在感は抜群です(^m^


お友達から我が家のお夕飯が見てみたいとリクエストがあったので
夕べ、どうにかこうにか撮ってみましたが・・・
夜だし、ライトがオレンジだし、でおいしそうに撮れませんでした(苦笑)
(一番の理由は腕だったりして・汗)
追記にしておきましたので興味のある方覗いてみてください。
何のひねりもない食卓です。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪




↓こちらです
1147.jpg
 
 ・サーモンのソテー(あん・もやし、ブロッコリーの茎)
 ・カボチャのポタージュ
 ・紅麹米いりご飯
 ・茄子とほうれん草の味噌炒め
 ・大根とにんじんのサラダ

一汁三菜が基本ですが
こうして撮ってみると寂しい感じがしますね。
このほかにも、出汁を取った後のかつを節で作った佃煮と
枝豆の塩ゆでもありました。

基本、野菜中心なので
気が付けば魚も肉も使っていなかったなんてことも良くあります。
冷蔵庫を開けて手当たり次第に作っていくので(^_^;)
時間があれば一週間の献立を決めてまとめ買いしますが
最近は何をするにもやる気が起きないので
目に付いた物を片っ端から買ってきて
ある物で名前の無いような料理を作ります。
いけませんねぇ(苦笑)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/834-f38378c9

Comment

どんぐり | URL | 2010.10.22 18:45
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
お久しぶりん♪素敵。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-リースとっても可愛いです♪
以前話したように、どんぐりピンクは苦手ですが、自然の色はやっぱり可愛くて、素敵だなぁって思います♪これは欲しいぞ!って花屋さんで探してみよう♪って思っちゃいました(;-ω-)ゞ
 ご飯も♪美味しそうですよ(*≧艸≦)なんか、オサレなカフェで食べるみたいで、こんな食事が出てきたら、我が家の男は嬉しい悲鳴をあげるのでは?って(*≧艸≦)どんぐりは料理が本当に苦手なので、もう少し頑張ろうって純粋に思います(苦笑)
@うさこ | URL | 2010.10.23 01:20
v-22どんぐりさん
この時期になると
ドライになりそうな実物もお花屋さんに並ぶので嬉しいです(^m^
ちょっと前に買ったビバーマムティナスもドライにしたので
しばらく目を楽しませてくれそうです。

料理は得意ではないのですが好きなので
品数多くして、肉抜きメニューでもオットは満足な様です。
時々はがっつりお肉!っていう日もありますよ。
| | 2010.10.24 12:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
@うさこ | URL | 2010.10.25 18:00
v-22鍵コメさん
相互リンクの件ですが
PC初心者で、バナーリンクの仕方がわかりませんので
今回はご遠慮させて頂きたいです。
ご期待に添えず申し訳ありません。
ただ、私の他愛のない日常に目をとめてくださったこと
とても嬉しく感じています。
ありがとうございました。
ゆうひ | URL | 2010.10.29 10:28
はじめましてi-179
ペッパーベリーっていうんですね、すごくカワイイi-176
私もリースとっても興味あるのですが、まだ自分で作るところまでいけず・・・
また遊びにきますi-178
@うさこ | URL | 2010.10.29 17:06
v-22ゆうひさん
初めまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ペッパーベリー可愛いですよね♪
でも同じお花屋さんでも違った名前で置いてあることもあるので
いくつか名前があるのかもしれません。
私も詳しくはないので曖昧ですみません(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
