

レモンの砂糖漬け

1116.jpg

明日で夏休みも終わりですね。
長く、大変な思いもしましたが
昼間に子供達がいない事が
寂しいんじゃないかという気もします。


先日スーパーで
輸入物なのに防かび剤を使っていない
‘皮ごと食べられるレモン’を見つけたので
早速お砂糖に漬けてみました。

1117.jpg

丸一日経って水分も沢山出ています。
待ちきれずに飲んでしまいそう(*^_^*)

理想は庭にレモンの木を植えて
自家製の砂糖漬けを作ること。
なかなか運命の苗木に会えず(思い切りが悪いとも言いますが・苦笑)
いつになるかわかりませんが(^_^;)
庭も整地されたところだし
今年は思い切って買ってみようかな。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/810-4bbded16

Comment

どんぐり | URL | 2010.08.30 18:21
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
お久しぶりです♪
レモンの木♪我が家も昨年まではベランダに種から育てた小さい苗木がありましたが、アゲハの幼虫に全部いかれて枯れました( ;∀;)
 どんぐりは防カビ剤や防腐剤、ワックスにアレルギーがあるので、近所の自家農園で栽培されてる方に頂いてます♪その種を蒔いて芽が出たらまたチャレンジします(*≧艸≦)
 今年はダメだったので、次に!!家庭で採れる果実は憧れますよ(*≧艸≦)

 美味しいですよね♪レモンの砂糖漬け(*≧艸≦)
@うさこ | URL | 2010.08.31 07:56
v-22どんぐりさん
そうなのですね。
柑橘は好きでよく買ってきますが
アレルギーのある方もみえるのですね。

やっぱり安心して食べられるのは自分で育てた物ですよね。
種からは・・・私も挑戦したことがありますが芽が出た事がありませんので
少しずつ苗を買ってきて増やして行きたいなぁ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
