スポンサーサイト


布物作り

生地を購入するときは
大抵作りたい物を決めてから買うようにしています。
でも今は縫いたい物がたくさんあるけれど
それ以上にしたいこと、作りたい物があって
生地ストックが溜まってきてしまいました(^_^;)

夏休みだし、自分の予定通り進まないのは仕方ないけれど
やり残しの仕事が溜まっていくのが嫌なので
簡単な物からやっつけました(^m^

1099.jpg

大量のガーゼハンカチと
端布でハンガーも出来ました。

ハンカチは、子供達が幼稚園に行くとき
手ふき用と口拭き用、予備の3枚持たせているので
沢山あっても良い物、としています。
毎日アイロンするのも大変だし(*^_^*)

端布も溜まってきたし
子供ハンガーも量産したいなぁ。



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪




最近の悩み。
ちょっとぼやいちゃいます。

生活していく上で
物が増えてしまうのは仕方の無いことだと思っています。
ならば、物を増やすときは本当に必要な物を
値段にかかわらず気に入った物を、と
衝動買いは極力しないようにしています。

でも、思わぬところからやってくる物。
お義母さんが買ってくださる子供達の服、下着、靴下。
時々おもちゃ。
何度も「もうこれ以上は増やしたくない」旨を伝えてはいるのですが
私に確認も無く子供達と出かけたときに買ってくださると
気が付けば引き出しに入りきらないほどの量になってしまいました。
下着なんてそんなに悪くなる物でもないし
使える物を捨ててしまうのももったいないので
無駄に増えてしまったそれらをみると
とても心が痛みます。
それに、結局量が増えてしまうと着ない物もそれだけ増えてきます。

おもちゃにしても然り。
子供はおもちゃが無くても
紙と色鉛筆があれば自分で工夫して作ったり
何かを見立てて遊ぶことだって出来ます。
もちろん魅力的でカラフルなおもちゃに心奪われるのもわかります。
けれど沢山あるおもちゃの中で
使う物と言ったらだいたい決まっています。
どうせすぐに飽きて大切に出来ない物なら
はじめから買わなければいいのに、といつも思います。

もちろんお義母さんにはよくして頂いて
子供達もかわいがって頂いて感謝しています。
ただ埋められないのは‘価値観の違い’です。
それとも、こんな事で悩んでいる私がおかしいのかなぁ?

私にはどうにも出来ないストレス。
小さな葛藤はまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/800-fe49246b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
