

野菜の花

今日は雨です。
寒い寒い(>_<)
おまけに幼稚園は終了式でうさうさが昼前に帰ってきます。
一日穏やかには過ごせなさそう・・・(^_^;)

888.jpg
春本番に向けて苗の育成中です。
ブロッコリーになす、ネギ、トマト、コールラビ。
買ってきた物や自分で採った種で。
ここのところ寒いので
衣装ケースに入れて温度を保っているせいか
やっと本葉が出てきました。
ちゃんと育ってくれますように。
畑では野菜も花をつけています。
889.jpg
空豆の花。
890.jpg
エンドウの花。
同じ豆科だけあって、花がよく似ています。
891.jpg
水菜の花。
もう苦くて食べられなくなりましたが
畑の彩りと、子供たちが遊ぶために一株残してあります。
菜の花より小さくて華奢な感じ。
ときどき摘んで部屋に飾ったりも。
今年は花粉症もあまり症状が出ていないので
暖かな春が待ち遠しいです。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/668-589c8655

Comment

どんぐり | URL | 2010.03.24 12:21
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
野菜の花♪
可憐な可愛さがありますよね♪

昨年に植えていた水菜・正月菜・レタス
我が家も少しだけ花が咲いています♪

息子達に、野菜とは?を教えるために残してあった物ですが・・・。

 うちは、ゴールデンウィークを過ぎた辺りから野菜に着手の予定です(*≧艸≦)
@うさこ | URL | 2010.03.24 17:39 | Edit
v-22どんぐりさん
アパートに住んでいたときはプランターでミニ野菜を育てていましたが
プランターは相性がよくないみたいで・・・(汗)
水やり忘れて瀕死の状態にしてしまいました(^_^;)
でも植物を育てるのって
日に日に愛着がわいてきますね。
どんぐりさんのガーデニングも楽しみにしていますね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
