

冬の畑

ここのところ毎日のように雪がちらついていて
寒さに小さくなっています(^_^;)
家の中でも辛いのに
外に出るなんてもってのほか。
我が家の畑は今こんな風になっています。
781.jpg
稼働率低いですね(苦笑)
右側に家があって
表からは見えないところなのに
ここから庭造りを始めてしまっています。
資材を買いに行くのも力仕事で少しずつになってしまうので
砂利を敷くのも中途半端で年を越してしまいました。
780.jpg
ひっそりと育ってくれているカブ。
手入れしていないのばればれな草生え放題。
779.jpg
春の収穫に期待しているスナップえんどうとえんどう。
778.jpg
大好きな空豆はポットで育成中です。
もともと土の粒子が細かくて水はけが悪い畑なので
もう少し土を足して高くしようと整地をしているところです。
暖かくなって種まきをするのも楽しみ(^m^
春が待ち遠しいです。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/607-e86bf46a

Comment

どんぐり | URL | 2010.01.15 21:05
おぉ、これがお庭ですか?!なんだか、どんな感じになっていくのか楽しみです(*≧艸≦)
 
どんぐりも、今の家に越してきた時、ベランダを勝手にバルコニー化して、大家さんを驚かせました(≧▽≦)ゞ
 重いものなどは買出しも大変だし、
本当に少しずつ、自分のお家カラーにしていく楽しみがありますよね♪

 うちも、そろそろお庭いじりを再開したいと思っています(*≧艸≦)
@うさこ | URL | 2010.01.16 08:10 | Edit
v-22どんぐりさん
こちらは西側の畑なので庭は南側にあります。
庭はここの何倍もあるので整地もなかなか大変で(^_^;)
花壇を少し作っただけでストップしています。
寒さには勝てません。

どんぐりさんはベランダガーデニングされているのですよね。
私は鉢物はすぐに枯らしてしまうので何度も失敗しました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
