

模様替え?

758.jpg
調子の悪い私のミシン…。
買い換える余裕が無いので
お義母さんの電動ミシンか
祖母の足踏みミシンを譲って貰おうと思っているのですが
どちらも昔の大きな物。
家具サイズなのでどこに置こうか色々と検討しているところです。
手始めにダイニングに置けないかと棚や机を動かしてみたのですが
もともとそこに置くように作った物なので
他の場所ではしっくり来ず
結局元の場所に戻しました。
リビングは…ソファーや大きな棚があって配置換えは難しそうです。
寝室になら置けそうなのだけど
布団があるところで針仕事するのは危ないし埃も気になるし
やっぱり我が家にはコンパクトなミシンがあっているのかなぁ(^_^;)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/587-44068607

Comment

どんぐり | URL | 2009.12.14 21:28
ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!
どうですか?案外置いてみたらシックリと来るかもしれないですよ!とはいえ、確かに大きいですもんね(´-д-)-3
どんぐりも、今は賃貸なので実家に置いてある足踏みミシン・・・いつか、自分の作業スペースに持って来ようと思っています(*・艸・)
 叔母の娘時代の物らしいのでものすんごく古くてたぶん60年以上前のものですが今も現役なんですよ!置ける日を楽しみにしてるどんぐりですが・・・。

 @うさこさんのお家にはコンパクトの方がいいのですね・・でも、古いものにしかない味わいも素敵ですよ!どちらにしても、いい結果になりますように。
@うさこ | URL | 2009.12.15 17:24 | Edit
v-255どんぐりさん
昔のミシンって
広げたときに倍になるのでその分スペースが必要ですよね。
我が家はLDKで24畳位なのですが
掃き出し窓が大きかったり
真ん中に仕切りの引き戸があったりで壁が少なく
案外物が置けないんですよね。
物が多くないと言っても棚をどかしてしまっては収納に困るし
悩むところです(^_^;)

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
