

きれい色のラミネートランチョン

先日セールでソレイアードのラミネートを購入しました。
とても綺麗な黄色。
オレンジ?
お料理を美味しく見せてくれる色だと思って
ランチョンマットを縫いました。
749.jpg
地味な我が家が一気に華やぐようです(*^_^*)

最近ミシンに限界を感じてきました。
10年くらい使っている物なので
そろそろメンテナンスなど必要なのでしょうが
近くにメーカーさんがなく、
送らなくては修理出来ないと言うことで
買い換えるべきか悩んでいます。
愛着があるのも確かなのだけど
色々と物いりな今の時期
ちょっとミシンを買い換える余裕が無いのも事実。
ミシンなしでは生活していけない私にとって
重大な悩みです・・・。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/579-b8cd7ceb

Comment

どんぐり | URL | 2009.12.01 13:00
こんにちは!
実はどんぐりミシンを購入した経験が無く、今使っているのは母が使っていた40年以上前のを譲ってもらったもので、自分で色々と(知らないなりに)メンテしながら使っているのですが、やっぱり壊れたりしたら部品から作らなきゃいけないので、結構大変。大事にしてますが、消耗品とかは・・・(ノω=`)

 最近はミシンやさんってのがほとんど無いから困りますよね。どんぐりは昔の物の方が、つくりが単純なので修理しやすくて好きですが、最近の物は全く分かりません・・・。修理だと、見積もったりで時間は少しかかるのかもしれませんが、どうなんでしょう?最近は買い換えた方が安い場合もあるし・・・?
 愛着の問題だったり、時間の問題だったり、お金の問題だったり・・・大変かと思われますが、@うさこさんにとっていい方の選択が取れますように(人д〃)
@うさこ | URL | 2009.12.01 17:24 | Edit
v-22どんぐりさん
ありがとうございます。
一応メーカーさんに問い合わせてみたのですが
送って見てみないと分からないそうで
送っても修理出来なかったり高かったりしたら嫌だなぁと思うと
なかなか踏み切れないのです(^_^;)
お義母さんの年代物ミシンが使っていないそうなので
譲って貰おうかと思っているのですが
昔のミシンって分かります?
すごく大きいのですよね。
置き場所を考えるとこちらも迷うところで…。
しばらくは我慢して使うしかないようです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
