

ゆずジャムとアップルソース

日が暮れるのが早くなりました。
何だかせかされているようで焦ります(^_^;)
昨日は仕込みの日でした。
林檎を煮て、ゆずを頂いたのでこれもジャムにして。
カリンも漬けてみたりして。
741.jpg
上が林檎で下がゆずです。
最近コンフィを作るとき、
仕上げにバーミキサーをかけてとろとろにするのがお気に入り♪
コンフィと言うよりソースかな(^m^
お砂糖もたっぷりの甘めが好きです。
ゆずジャムは丁寧に丁寧に皮を4度下ゆでしたので
苦みもなく柔らかに出来ました。
愛飲している紅茶が店頭から無くなってしまったので
しばらくはゆず茶でしのぐとしましょうか(苦笑)

うさうさの通う幼稚園でもインフルエンザが流行り出しました。
周りの流行方から見てもやっとという感じなのですが
今日から休園なので今週どうやってすごそうかと
頭が痛いです(T_T)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/573-0a0f0c62

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
