

夏期保育のバッグ

夏期保育は
服も帽子も鞄も靴も自由です。
今まで使っていたリュックが小さくなったので
バッグを作りました。
586.jpg
肌に触れたときにべたべたしないように
ザラッとしたタイプのラミネートで。
つるつる生地より縫いやすくて
普通の押さえ金でハンドクリームも塗らずに縫えました。
585.jpg
肩紐の長さが足りなくて継いだところには
縫い目を隠すようにレースを付けました。

昨日は登園時間には雨が上がっていたけれど
水遊びはしなかったようです。
今日はプールの用意がしてあったし
楽しみに出かけていきました(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/466-e3bf529c

Comment

宮田まり | URL | 2009.07.24 10:38
大きい!何でも沢山入りそうですね。
シンプルだけどパテンレースが効いていて可愛らしいです。
紐の継ぎ目にあしらったレースも、デザインでわざとそうしたように見えておしゃれ~!!
私も紐を継ぐときまねさせてもらおうと思いました☆
@うさこ | URL | 2009.07.25 08:06 | Edit
v-22宮田まりさん
おはようございます。
この日は初登園の日で
お昼寝布団や上靴なんかも入っていて
ぱんぱんですね(^_^;)
縦長なのでちびのうさうさが背負うと
斜めになってしまうのでお弁当には優しくありませんが
元々プールバッグなので
小学校まで長く使って欲しいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
