

昨日のおやつ

503.jpg
近頃お料理に興味を持ち始めたうさうさと
簡単なお菓子作りをします。
昨日は買って来たばかりの焼麩を使って
おやつ作り。
フライパンでマーガリンを溶かして焼麩を入れ
きび砂糖とシナモンをまぶしました。
これがパイみたいでおいしいのです(*^_^*)
カロリーは高そうですが・・・。

カロリーと言えば、
先日オットの健康診断の結果が送られてきたのですが
どこも悪いところは無くみんなA評価でした。
なのに総合がB評価で「???」と思っていたら
身体計測がB評価だったのです。
身長170センチ(本人曰く縮んだそうですが・笑)に対し、
体重51キロでBMI値が低いそうなのです。
結婚して7年目ですが
確かに毎年退場は減少傾向。
13キロ減っています。
何だか我が家の食生活に問題があると言われているようで(>_<)
我が家は間食をあまりしない分
夕食後はみんなでおやつタイムです。
その食べ方と野菜中心の食事が太りにくい原因なのでしょうか?

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/403-4629707b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
