

アルミのカップ

アルミの雑貨ってかわいいけれど
他の物と比べると高い物が多くって手が出せないでいました。
368.jpg

ちびうさのプレゼントに便乗して
お手頃な計量カップを見つけたので購入はーと
4つセットで525円(*^_^*)
手に持って店内をウロウロして
悩んで悩んで結局連れ帰ったのです。
やっぱり可愛いローズ2

カップに入っている茶色の実はお茶の実です。
ドングリよりかさかさして軽い感じ。
育てて庭に植えて、自家製のお茶を作ろうかと
母に採ってきてもらいました。
お茶の産地では無いけれど、
実家のあたりでは昔生け垣として植えていたそうです。
子供の頃に採って遊んでいたけれど
お茶の実だとは知らなかったなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/315-0ba11302

Comment

yuko* | URL | 2008.12.02 23:36
このアルミの計量カップ、私も持ってるよ!
キッチンに飾ってる。
可愛いよね♪

コレ、お茶の実っていうんだ~。
お茶に実ができるんだね。
自家製のお茶、楽しみだね♪
@うさこ | URL | 2008.12.04 09:25 | Edit
v-255yuko*さん
お揃いなんですね♪
計量カップとしての実用はなさそうだけど
可愛いので
おいておくだけでうれしくなります(*^_^*)

今鉢に植えて有りますが
ちゃんと木になってくれるかなぁ。
しょこら | URL | 2008.12.04 23:14
これ、ディスプレイ用にしてもかわいいしおままごと用にもいいよね。
私も一度手に取ったことあるけど、他にお買い物しちゃったし
予算の都合で諦めたことがあるわ~。
(低い予算設定…^▽^;)

お茶の実?
どんな味のお茶になるんだろ~???
kokoron(ouchijikan) | URL | 2008.12.06 00:28
可愛いですね❤
アルミって無機質なんだけど
軽くて色も白身ががっていて
そこが素敵ですよね^^
私は、シンプルなカップを2つもっていて
今は裁縫箱の中で活躍してくれています^^
お茶の身久々に見ました^^
母方の祖父母のうちがお茶を少しだけ作っていたので
私も少し馴染みがあります。
@うさこ | URL | 2008.12.07 16:56 | Edit
v-255しょこらさん
可愛いんですけど、狭い我が家に飾るところは有りませんでした(^_^;)
新居に引っ越したら活躍してもらえるかな。

お茶の実、と言うかお茶の木の実?
これが育つとお茶の木になるそうです。
まだ芽は出ていないので、ちゃんと木になるのか心配です。
@うさこ | URL | 2008.12.07 17:04 | Edit
v-255kokoronさん
あまり実用向きではなさそうなのですが
計量カップ以外にも使えそうなので買いました♪
でも今の狭いキッチンでは置いておくところもなく
ごちゃごちゃと他の物に紛れてしまっています(^_^;)

kokoronさんもこの実を知っているのですね。
実際茶葉を作っていたわけでは無いらしいので
本当にお茶として飲めるかは分かりませんが
最悪植木くらいにはなって欲しいです。
実がなれば子供達も遊べるし(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
