

お出かけ弁当

久しぶりのお弁当ネタですが
至ってふつうのお弁当ですsc03
308.jpg
畑で採れたサツマイモとごま、と言えばやっぱり大学芋でしょうBrilliant.
子供たちも大好きでよくおやつに作るのですが
今日はデザート代わりにお弁当に入れてみました。
307.jpg
そして、ちびうさにもお友達とお出かけするのでお弁当ちな♪
夕べパンを焼こうと思ったらイーストかきれているのに気がついて…。
どうしても焼きたかったので買ってきて、夜遅くまでかかって出来たのが↑これ。
微妙な形、微妙な堅さ・・・。
なぜ進歩しないのだ?なにがいけないのかも分からないくらい汗(だらだら)
外で食べるお弁当はおいしい、と信じて
雨が危ぶまれるお天気の中公園へいってきます音符

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/275-7fac7aa3

Comment

kokoron | URL | 2008.10.07 23:35
こんばんは★
お弁当美味しそう~♪
外で食べたお弁当美味しかったですか?
美味しいですよね^^

うん?これが白神こだまのパンですか?
カワイイ形で美味しそうですよー!
固さは、どうだったのでしょう?

パンは、酵母によっても粉によっても違うし
難しいですよね!
語りたいです(笑)

↓ブレッドクロス。
どうやって使うものなんでしょう?
でも、カワイイですね!!

@うさこ | URL | 2008.10.09 09:20 | Edit
お弁当食べているときにパラパラ雨が降ってきて
微妙なお天気でした(^_^;)
でも涼しかったからいいかっ。

そうそう、これです。
カネスエにありましたよ。
ずっと気になっていたのです(^m^
イーストとはやっぱり香りがちがうかな?
今までの中では冷めたとき一番柔らかかったです。

レーズン失敗だったのですか?
案外難しいんですね。(>_<)

ブレッドクロス、どう使うものなのでしょう?(笑)
カップをしまう特に使っても良いし、コースターにもなる大きさです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
