

リビングの楽器収納

久しぶりの更新です。
やっぱりIGの方が手軽なので(*^_^*)
でもこちらでしかお話しできない方もいらっしゃるので気になっていました。
久しぶりにPCつけたらアイコンの位置が変わっていて
画像編集ソフトがどこに入っているのかわからなくて。
オットが触るとどうにもわからなくなってしまいます。
更新のない間にもたくさんの方にお越しくださっていたようで
ありがとうございます。
こちらも更新するようにしますね(^m^

3403.jpg

最近手を加えたところと言えば
リビングのDIY棚。
ちびうさも春からクラリネットを始めたので
棚の横にフックをつけて譜面台を掛けるようにしていましたが
窓を開けるのに邪魔だし存在感が嫌でした。

3404.jpg

もともと扉の中には私の本や雑誌がしまってあったのですが
頻繁に読む物ではないので別の棚に移動して
中にレッスンバッグを入れられるようにして
譜面台も扉の内側に掛けられるようにしました。
このために棚板の奥行きを一枚浅くしました。
カラフルな物もあるのでごちゃごちゃ感は否めませんが
扉を閉めてしまえばすっきり。
他のレッスンバッグは玄関付近に収納しているのですが
楽器の練習はここでするので
用途別にまとめておいた方が使いやすいと思います。
レッスンの空き時間に本を持って行くこともあるので
子供たちの本もこちらに。
そのままの漫画にもカバー掛けなくちゃ(*^_^*)



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Comment

ゆうひ | URL | 2015.10.28 13:03
うふふ・・・
ほんと、@うさこさんたらigづいてきちゃいましたね(≧▽≦)
ね~手軽ですもんね~
ついついね・・・?

それにしても
いつみても@うさこさんのDIYはプロ級ですね~
私の棚とはワケがちがう(笑)
高さ違いの棚板だとか、キチンと閉まる扉だとか
ほんと、スゴイです☆

凸♪
nanan | URL | 2015.10.28 16:13
@うさこさんお久しぶりです。
更新あいてるな~と思ってました。
Igでたくさん更新されていたんですね。

こちらの棚もDIYだとは思えませんね。
中に収納できるようになっていてとても使いやすそうです。

何気に、後ろの窓の明かり取りにも目が行きました。
明るい光が差し込む感じがとてもかわいいですね♪
jun | URL | 2015.10.28 22:23
こんばんは。

更新されてる♪
igも楽しみにしていますが
コメントができないので・・・ひっそりと楽しんでいます(笑)

いつ見ても、可愛い棚ですね。
2階に新しく棚を作るので
@うさこさんのみたいな、可愛いのができたらいいな(*^^*)



@うさこ | URL | 2015.10.29 08:23
:ゆうひさん:

おはようございます。

キチンとしまる扉?
そこ?(笑)
確かにゆがみがあるとちゃんと閉まらないですものね(^m^
今回譜面台二つを掛けるようにしたので
重さで若干閉めにくくなりました。
@うさこ | URL | 2015.10.29 08:26
:nananさん:

おはようございます。

いつもありがとうございます(*^_^*)
いgは見るだけなら↑のリンクから見られますので
よかったら覗いてみてください。
他の方の写真が素敵で刺激受けっぱなしです。

ガラスブロックはどこかに使いたくて
家の中にも他に二カ所取り付けてもらいました。
気に入っているのでそういっていただけるとうれしいです。
@うさこ | URL | 2015.10.29 08:35
:junちゃん:

おはよ。
junちゃんもそろそろスマホに(*^_^*)

資材も高くなったよねぇ。
私がよく作ってた頃は1×4が一本150円くらいだったよ。
今は200円切ることはほとんどないよねぇ。
家具作りから遠のいたのはそれもあるのです(笑)
実家いって材料調達してこなくちゃ(^m^

金具はバローホームセンターがおすすめです。
凝った作りや珍しいのじゃないんだけど
シンプルにかわいいのがあるよ。
彩猫 | URL | 2015.11.02 05:15
おはようございます。

ブログ更新、今か今かと待ち望んでいました(笑)。
インスタも、コメントできないけど、いつも見ています☆
スヌーピーのペンケースのクオリティの高さに
ただただ脱帽です。。。可愛い刺繍に2つのファスナー!
全部、キュンキュンしてしまいました。

シールに絵を描くのも、
うさこさんのを真似してやっていたんですけど、
顔の表情とお天気くらいしか描けるものがなくて、、、。
うさこさんの描くペンギンとか、
電話とか、可愛さ半端ないですね!
「クラフトシール送りますので、
 1年分描いてください!」とお願いしたいくらいです。。。

また、ときどきでもいいので、ブログ更新してくださいね☆楽しみにしています!
@うさこ | URL | 2015.11.03 17:59
:彩猫さん:

こんばんは。

いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
最近ぐーたらに拍車がかかっておりますので
なかなかブログに載せられるほど
お部屋がきれいじゃないんですよね(笑)
ちょっとだけ切り取れるIGの方が便利で
ついそちらばかりになってしまっています。

イラストは本をたくさん持っているので(^m^
まねっこしているうちにレパートリーも増えました。
子供と楽しめるのでおすすめですよ。
natura | URL | 2015.11.06 22:46
こんばんは〜
ご無沙汰してます!
インスタもお邪魔してます^ ^
私も仲間入りしたいと思いつつログインできてません💧
今年は@うさこさんを見習い種からお花を幾つか
育ててます!
成功するかは?ですが(笑)

インスタもブログも楽しみしてます☆
@うさこ | URL | 2015.11.08 15:06
:naturaさん:

こんにちは。
お久しぶりです(*^_^*)

種から育てるのって結構手間はかかりますが
惜しみなく花壇に植えられるのですっかりはまっています。
気に入って買った花を一から育ててたくさん植えられて
花を咲かせてくれたときにはものすごい達成感です♪

IG始められたらぜひ教えてくださいね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
