

裏箱ですっきり整理整頓

3400.jpg

子供たちが部屋の模様替えをしたいそうで。
一階で使っているDIY家具で使えそうな物があれば
子供部屋に移動させることになりそうなので
小さな所から収納の見直しを始めました。

セリアさんの輪ゴムの箱、後1㎝というところで思ったところに収まらなくて
サイズを小さくすることに。

3399.jpg

開いたついでに裏返して組み立てました。
元の箱が正確ではなかったので少し微調節しましたが
裏箱の素朴な質感もかわいいです。
箱だけだとどうにもピントが合わなくて
絵の具をのせてみました(*^_^*)

3398.jpg

たいていこういう類はちゃんとサイズはかったはずなのに微妙に入らなかったりするのですが
今回はぴっちりきちきちで入りました(^_^;)

引き出しを空けたくて
使っていなかった絵の具の箱にひとまとめにしました。
子供たちの文具ストックです。

3401.jpg

そのままでもいいと思っていた裏箱ですが
なんだか寂しかったので
結局転写シール貼ってしまいました(^m^
この際文字の意味は無視して。

これの他にラッピング用品も整理して
今日空いた引き出しは2つ。
道のりは長い・・・。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Comment

jun | URL | 2015.10.06 19:22
こんばんは。

ふふふ。私も昨日同じようなことをしていました。
ちょうどネット関係の工事があり
色々な空き箱を置いていかれたので
スタンプなどの収納を見直していました(^^)

この白と茶の輪ゴムがセリアさんにあるのですか??
可愛いですね♪
@うさこ | URL | 2015.10.06 20:09
:junさん:

こんばんは。

空き箱、捨てられませんよね~(^m^
つい何かに使えそうな気がしてしまう(笑)

白黒ですよ~♪
今までもキャンドゥさんに白のみ、黒のみの輪ゴムがありましたが
セリアさんは容量も多いので
乱用する子供たちにもってこいです(笑)
ゆうひ | URL | 2015.10.07 15:07
輪ゴムの箱にここまで手をかける・・・
きっと興味のないヒトには信じられないことでしょうね(笑)
でもそのこだわりが@うさこさんの統一した素敵HOUSEをつくりあげているのでしょう!!

で、その輪ゴムの色カワイイ!
私も買いに行こう~~♡

凸♪
@うさこ | URL | 2015.10.08 08:31
:ゆうひさん:

おはようございます。

そのままの箱でもかわいいんですけどね(*^_^*)
私時間有り余っているので
ここまでの手間は暇つぶし程度です(笑)
なんて言っていたらお仕事されている方に怒られちゃいますね。

白だけの輪ゴムはホームセンターで買っていましたが
なぜだか輪ゴムってすぐになくなるので・・・
私使ってないよ?
たくさん入っているセリアさん、強度はどうでしょうね(^m^
彩猫 | URL | 2015.10.10 04:59
この絵の具入れ、味があっていいですよね☆
まさか、文房具入れになるとは!さすがです!

インスタで拝見していたのですが、
お裁縫教室でのミシン、いかがでした?
私も、この前、手芸教室でミシンを教えたのですが
生徒さん、ハマりまくって、
もう手縫いしたくない!って感じになってしまいました。
でも、まだ3年生だし、ミシンより手縫いでチクチクする
楽しさを味わってほしいなーと思っていて。
今後どうしようか、悩んでいます。。。
@うさこ | URL | 2015.10.10 12:12
:彩猫さん:

こんにちは。

浅い箱なので何を入れていいか迷っていましたが
細かい物収納にはぴったりでした♪

お裁縫教室は2組行っていて
3年目のクラスの子たちはもう随分前にミシンに挑戦しています。
家庭にミシンのない子もいるのでやっぱり喜んでいました♪
こちらも基本は手縫いです。
エコバッグなんて大物も手縫いでしたよ(^m^
ミシンは一台しかなくて順番にしかできないので
待っている間にフェルトでマスコット作ったり
切って貼るだけの簡単な物作ったりしてもらっています。
逆にミシンで縫うには難しい物とか
(たとえば細かい物とか曲線の多い物とか)
手縫いでしか作れない物とか
(ヨーヨーキルトとか刺し子とか)
挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回はフェルトで手提げバッグを作りましたが
アップリケを切って縫い付けて
ちゃんと手縫いもしましたよ(*^_^*)

あと、短い直線縫いだけでできてしまう
コースターやシュシュは縫い目を気にしなくても見栄えがいいので
できあがりの達成感もあると思います。
生徒さんだけでなくお母様にも好評でした(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
