スポンサーサイト


週の始まり

3397.jpg

あれ?
こうしてみてみると田舎感半端ないですね(^_^;)

今朝は子供たちが家を出る10分前には準備ができていて
余裕を持って出かけていったので私もなんだかやる気で♪
毎朝、特に週の初めは持ち物も多いので
あれがないこれがないと大騒ぎなのです。
夕べのうちに朝起きてからと帰ってきてからすることをリストアップして
チェックシートにしておいたら
それを見ながら自分たちでさっさと準備してくれました。
「朝ご飯を食べる」なんて当たり前のことなのだけど
いつも朝食があまり進まない長女がちゃんと食べていた(笑)
おかげで穏やかな一週間の始まりです。

月曜日にはできるだけ玄関周りの掃除をしようと思っていて
ホースで水をまいてたわしでタイルと目地を一枚ずつゴシゴシ。
増えすぎた苗を日当たりのよいところに並べるために棚を動かして
お向かいさんにビニールポットいただいて植え替えをしたり。
とにかく今は苗作りに手間も場所もとられているので
家の表側がこんな様子なのです(*^_^*)


最近立て続けに友達の辛い報告を聞いて
私に何かできるわけでもなく、どうしてあげたらいいかもわからなくて。
のんきに暮らしている私だから、きっと何を言っても説得力ないし。
だからこそ毎日ちゃんと暮らそうって思いました。
好きなことができる幸せ、
健康な幸せ、
家族のお世話ができる幸せ。
子供たちとご飯を食べたり
お庭の手入れをしていて好きな花の香りがしたり
「幸せだな」と感じることは毎日のようにあるのだけど
あたりまえじゃないんだな。
だらだらしている場合ではない!(笑)
彼女たちの力になれないことが歯がゆいけど
逆に勇気づけられている私だけど
せめてきちんと、丁寧に暮らしていこう。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

jun | URL | 2015.10.05 20:27
こんばんは。

さりげなく?木にぶら下がっているベル?とても可愛いですね。
お掃除に苗作り、おつかれさまでした。
私も今日は木材を調達に行ってきました。
あっ、このやる気は週初めだからではなく
先週@うさこさんにお会いしたからです(笑)

普段の何気ないこともあたりまえではなくて
自分も家族も、生きているっていうだけで
本当に幸せなことだなと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、私も過ごしたいと思います。
@うさこ | URL | 2015.10.06 09:41
:junさん:

おはよう。

この木はライラックで、冬に落葉してしまうので
クリスマスツリーの代わりに飾り付けしてあります。
葉が茂ると見えなくなるので年中つけっぱなし(笑)
劣化してきたし今年は新しくしようかな。

junさんご病気されてますよね。
いろいろと考えましたよね、きっと。
私は特に自分と家族だけの小さな世界で生きているので
つい周りが見えなくなる事ってあるんです。
感謝の気持ち、忘れてはいけませんね。
ゆうひ | URL | 2015.10.06 13:32
朝ごはんを食べる
うちも書いておこうかな(←大学生に??)
だって、私が出勤してから起きてくるときはたいてい食べてないので・・・(^_^;)

毎日なんとなく過ぎていますが
何もないからなんとなく過ぎてるんでしょうね。
@うさこさんのコトバを読んで、皆が元気でいてくれることをありがたく思わないといけないな・・・って改めて思いました。

凸♪
@うさこ | URL | 2015.10.06 16:25
:ゆうひさん:

こんにちは。

そうですね。
オットも私が祝日に起きていかないと(こらこら・笑)
朝ご飯食べないで会社行きます。
夜も私が言わないと寝ないし・・・
子供か!!

聞いたときはショックな話で
大切な友達の一大事に
私なりに気持ちの整理はつけなくちゃと思っていますが
彼女たちにしたら逃げ出したくても逃げ出せないわけで。
もちろん他人事ではなくいつ私の身に同じ事が起きないとも限らなくて。
みんなが幸せになれたらいいのにと願わずにはいられません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バックナンバー
リンク
