

子供部屋のカーテン 今度はハリネズミ

3395.jpg

最近は子供服などミシンを触る機会も増えて
やっぱり縫い物は楽しいなぁ(*^_^*)
子供服は夜できあがって朝ばたばたと娘たちが着ていくのでカメラを出す暇もなく
スマホで撮ってIGにあげているのでよろしければそちらも見ていただけるとうれしいです
→ インスタグラム

失敗続きのカーテンですが
ようやくサイズ通り?と取り付けたものの
用意した生地をいっぱいいっぱい使って長めにしたので
壁に取り付けてある飾り棚ぎりぎりになってしまいました(苦笑)
むむぅ~、子供部屋の模様替えも考えているのでひとまず棚は外してしまおう・・・。

3396.jpg

実は早急に作らなければいけなかったのは薄いカーテンの方でして(^_^;)
紫外線に焼けてしまって触るだけで破れます。
カーテン用の生地ではなく薄地のコットンなので劣化のすごいこと。
縫い始めるとすぐなんですけどね。
今度こそサイズに気をつけて作ります(^m^




インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Comment

ゆうひ | URL | 2015.09.30 12:59
はりねずみ柄、かわいいですね~♪
下のぶたさんと同じ方に向いてるのがまたカワイイです♡

ふふふ・・・
なぜか@うさこさんともあろうお方が
カーテンはいつもしっくりくる仕上がりにならないんですよね( *´艸`)
うまく縫いあがりますように♡

凸♪
jun | URL | 2015.09.30 20:57
こんばんは。

この生地、私もよく眺めています。
可愛いですよね(^^)

我が家の子供部屋なんて、ただの茶色のカーテンです
可愛い生地で作ったら、可愛いお部屋になりそうですね。

インスタも覗いています。
ちょうど木箱作ろうかなと思っていたら
木箱が載っていて、足付きいいですね!


彩猫 | URL | 2015.10.01 05:22
私も、このハリネズミの生地、気になっていたんです。
他のどうぶつ柄もありますよね。
我が家は椅子の座面に使おうおかなと思っていたのですが、
カーテンもいいなー。

インスタ、時々拝見しています☆

キュロットもポンチョもかわいいっ!
木箱も、ウットリして見ていました。
確かに、脚付きというのは、いいですね。

子供部屋の模様替えも、楽しみにしています☆
@うさこ | URL | 2015.10.01 20:39
:ゆうひさん:

こんばんは。

なぜでしょうかね~(^m^
ちゃんとサイズが決められていないと作れないのかもしれません(笑)

ちびうさはブタとハリネズミが好きなんです♪
@うさこ | URL | 2015.10.01 20:41
:junさん:

こんばんは。

子供部屋って寝るだけの部屋なので
どうしても後回しにしがちで(^_^;)
新居に越してきたときは安上がりにしたくて作りましたが
それぞれの好みもあるし
我が家はそろそろちゃんとしたカーテン
買ってあげてもいいかも。
といいつつこのまま、また破れるまで使うんだろうな(笑)
@うさこ | URL | 2015.10.01 20:46
:彩猫さん:

こんばんは。

動物柄なのに子供っぽくないところがいいですよね♪
クマ柄も以前カボチャパンツ作りましたよ(*^_^*)

お庭で使う木箱は断然足つきがいいですよ。
しめったままだと虫がついたりかびたりするので
地面から浮かせておいた方が長持ちします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
