

庭と畑と

3394.jpg

シルバーウィーク終わりましたね(*^_^*)
我が家はオットの会社が祝日もお仕事なので
初日にお友達誘ってバーベキューしたくらいで普段通り。
お天気にも恵まれたのでみっちり外仕事していました。
場所をとっていたおもちゃカボチャを抜いたら畑がすっきり。
ここに何を植えようか。
手前にも同じくらいの広さの畑スペースがあるのですが
そちらは低くなっていて雨がたまるので整地していました。
なす、ゴボウ、キュウリ、大根、ジャガイモ、ネギ、アスパラ、にら、ニンニク。
今植わっているのはそんなところでしょうか。

3393.jpg

花苗は芽が出た物からポットに移植しています。
この棚だけでは置ききれないので
あちこち棚やテーブルを移動させて苗をたくさん並べられるように
配置換えもしました。
この棚はもう少し寒くなったらビニールをかぶせて温室になります。
寒さに当てた方がよい花、寒さに弱い花
去年育ててみて少しわかってきたので
今年はもう少しうまく育てられるといいな。
ペチュニア、ビオラ、イベリス、ストック、アネモネ、
ネモフィラ、キンギョソウ、ルピナス、かすみ草ジプシー
花はそんな感じです。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.09.24 21:14
こんばんは。

お野菜もお花もたくさんですね。
苗屋さんのよう(*^^*)

うちも紫蘇を抜いて、スッキリしました。
レタスにラディッシュ、ねぎ、パセリ、にんにくと
今年は芽キャベツを植えてみました。
我が家にもポット上げしなきゃいけない子たちが・・・
時間ができると、雨なのですよね~(言い訳です)
@うさこ | URL | 2015.09.25 23:32
:junさん:

こんばんは。

雨が降って急に寒くなりましたね。
連休中に木の剪定や花壇の整理をしておいたので
あとは球根や花の準備をするだけです(*^_^*)

junさんのおうちがおしゃれなフラワーショップだとしたら
我が家は所狭しと苗が置いてある園芸店と言ったところでしょうか(^m^
芽キャベツは私も何年か前に植えたことがありますが
うちの畑は日当たりが悪いので
一つも収穫できませんでした(苦笑)
かわいいキャベツできるといいですね。
ゆうひ | URL | 2015.09.28 13:52
こんな大きな棚にズラリと並べるほどあるなんてスゴイです☆
それぞれの特性も頭に入ってるなんて、まさに園芸のプロ♪

フラワーショップも園芸店も
私の家の近くならいいのに~♡

凸♪
@うさこ | URL | 2015.09.29 17:56
:ゆうひさん:

こんにちは。

この棚だけに収まらないので
あちこち場所を探しておいています。
まだまだ増えますよ(^m^

園芸店、春頃にお越しください(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
