

やる気!の日

3388.jpg

雨続きから一転、暑い日が続いています。
運動会を目前に、小学校からマイクの声やかけ声が聞こえてきます。
朝晩涼しくなった分過ごしやすくなりました(*^_^*)

今日は朝からやる気の日。
ゴミ出しついでに外の掃き掃除。
下駄箱の中を拭いて玄関のタイルを拭き掃除。
ソファーマットをお洗濯してクッションは天日干し。
掃除機掛けてマット類も洗濯して床ふきして・・・
後は細々と気になっていたところも整えました。

3387.jpg

雨の日は部屋が暗くて写真がうまく撮れませんが
お天気がよくてもかえって暗くなってしまってうまくとれません(苦笑)
気になっていたリビングのDIY棚の整理もしました。
譜面台は片付けて専用のバッグに入れフックに掛けました。
レッスンバッグは扉の中に入れたので
その分私の雑誌類が外に出ました。
子供たちの本は
あまり読まなくなった物語を後ろに、漫画を前に、
一段に納めました。
譜面台の組み立てが割と面倒で
子供たちがちゃんとお片付けしてくれるか不安ではありますが
しばらくこれで過ごしてもらおうと思います。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

ゆうひ | URL | 2015.09.14 14:03
うわお、書きだすと
あれもこれもで、かなりの気合(≧▽≦)
@うさこさん、頑張ったのですねー☆

でも気になっていたところが片付くと気持ちいいですよね♡

片づけ疲れでお昼寝中でしょうか~( *´艸`)
今の季節、お昼寝もめちゃめちゃ気持ちいいですよねっ♪

凸♪
@うさこ | URL | 2015.09.14 23:35
:ゆうひさん:

こんばんは。

下駄箱掃除や床ふきは
いつもはモップでささっとしかしないですからね、
実は気になっていたのです(^m^
玄関タイルは水拭きではとれない汚れだったので
築7年だし仕方ないのかな、って思っていましたが
メラミンスポンジであっさりとれました。
私の手抜き掃除を反省です(苦笑)

午前中しっかり動いたのでしっかり昼寝しました♪
jun | URL | 2015.09.15 20:27
こんばんは。

おうちもピカピカですね。
昨日・今日は気持ちがよくて
お掃除日和でしたね。
我が家も、やっと雑草を少し(←少しかい!)抜きました(*^^*)

気分が乗ると進むのですけどね~(笑)
@うさこ | URL | 2015.09.15 23:48
:junさん:

こんばんは。

家もだんだん古くなってくると
今までささっとすんでいた掃除ではすまなくなって
目線を変えてみると一度も手をつけた事のない場所も(^_^;)
今年の大掃除は徹底的にしようと思います。

草はもう、除草剤(笑)
だってあっちもこっちもは無理だもの(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バックナンバー
リンク
