

運動会に向けてテンションを上げてみる

3385.jpg

毎日雨が続いていて
写真を撮るにも部屋の中が真っ暗です。

少し前に剪定して花瓶に挿してあったポポラスをつるしました。
ユーカリには空気の浄化作用があるのですって。
さわやかな香りがします。
しかしこのじめじめ、何とかならんかね(^_^;)

3384.jpg

今月は小学校の運動会があって
子供たちは練習に一日体操服、なんてこともあるようです。
一年で最も嫌な学校行事!(笑)
もうとにかく学校が苦手なのに参観日や面談の日に雨が多くて
運動会の日は一日外って言うのも行きたくない要素。
ネガティブなインドア派には辛い一日です。
幸い家が近いので時間が空けば帰宅し、お昼がすんだらさっさと帰ります。
だめ母さんです。

そんな運動会、毎年場所取りはしないでお弁当の時だけ開く体育館や
どこかの隙間で食べることが多いのですが
今年は子供たちが前日から場所取りに行きたいと言っています。
運動場で食べたいのですって。
気は進みませんがセリアさんでブラウンのレジャーシートを見つけてしまって
ちょっと行ってもいいかな、って思ってしまいました(^m^
あとはお弁当の使い捨て容器とか
(帰ってからの片付けを楽にしたいので毎年使い捨てを利用しています)
お弁当を入れていくかごとか
9月って夏なの?秋なの?な帽子選びとか
そんなことで少しずつやる気を出していこうと思ってます。


インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.09.09 20:09
こんばんは。

もうすぐ運動会の時期ですね。
可愛いものを揃えて、テンション上げていきましょう♪
うちは初運動会で義両親もお誘いしたので
お弁当のおかずや量、悩みます(^^;)

@うさこ | URL | 2015.09.09 20:22
:junさん:

こんばんは。

うちも毎年お義母さん誘います。
内孫なので(*^_^*)
お弁当の量って迷いますね。
子供たちがどのくらい食べるかわからないし
荷物になるから多く作りすぎるのは嫌だし。
この日が過ぎても発表会や英語教室のハロウィンもあるので
なかなか気が抜けません(苦笑)
nanan | URL | 2015.09.09 20:48
こんばんは。

@うさこさんの苦手が知れました(笑)
当日はカラッと晴れるとイヤですが、心地よいくらいがいいですね。
うちの息子の学校は子供は教室で子供同士でお弁当を食べます。
だから親子でわいわいじゃないんです。
だいたいの人がお昼は家に帰ります。
私としてはちょっと寂しいです。
@うさこ | URL | 2015.09.10 20:13
:nananさん:

こんばんは。

苦手な事、多いです(^m^
人混み、自転車、お料理、部屋の隅っこ
裸足、見えないところに手を入れること
電車、手すり、初対面、初めての場所、新しいこと
ざっと思いつくことはそんなとこでしょうか(笑)
得意なことよりも苦手な事の方がすらすら出てきてしまう
ネガティブ人間です。

我が家は小学校が近いので
場所取りしなくてもお弁当は取りに帰れるし
気まぐれに行ったり来たりしています。
これだけ涼しい日があるのに
なぜか運動会の日は暑かったりしますよねぇ。
ゆうひ | URL | 2015.09.11 13:10
ものすごーーーく気が重い@うさこさんの気持ちが伝わってきます(笑)

私も内容がどんなのか、は別にして
一日屋外にいる、というのは得意じゃないです。
特に運動会は砂埃が疲れますよねぇ

運動会の日が@うさこさんの過ごしやすいお天気でありますように♡

凸♪
@うさこ | URL | 2015.09.12 10:50
:ゆうひさん:

こんにちは。

毎年場所取りに行っている人の話だと
時間になるまで並んでいる人もいて
ちょっとしたバトルもあるようです(^_^;)
あ~こわいこわい。
確かに見る場所とご飯食べるところと何カ所も場所取りしている人や
人数の割にたくさんのシートを広げている人や
日陰にテントやいすやテーブルを持ち込んで占領している人もいます。
そんな人を目にすることが疲れる原因でもあるのですけどね・・・。

ブラウンのレジャーシート、もう一枚買うことができました(*^_^*)
でもやっぱり我が家は体育館でいいや(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
