

リビングの角地に悩む

3383.jpg

リビングの一番奥にはDIYした棚が置いてあります。
収納力もあって安定感もあってお気に入り、なのですが・・・
最近雑多な感じがして気になっています。
うさうさがフルートを始めてこの場所で練習するようになりました。
その為楽器もレッスンバッグも譜面台もお手入れセットもここ。
ちびうさがクラリネットを始めてそれが2倍になり
どうも収まりが悪くなったようです。

ここの棚、扉の中には私の本やあまり使わない雑貨が入っています。
左側には子供たちの本や漫画、楽器にお手入れセット、
ソーイングボックスには私のシールを入れています。
棚に収まっている分はいいのですが
気になるのは譜面代とレッスンバッグ。
これが扉の中にでも収まるといいのになぁ。
本は処分したくないので
そうなると別の場所にスペースを空けなければ。
むむっ・・・それも大変そう(苦笑)



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Comment

jun | URL | 2015.09.02 19:04
こんばんは。

場所を空けようと思うと、まずは移動先の片付けをしなければいけないし
結構大掛かりになったりしますね。
収納は永遠の課題な気がします(^^)


@うさこ | URL | 2015.09.03 08:05
:junさん:

おはよう。

そうなんですよね(^_^;)
ここにちょっと物を入れたいだけなのに
持ち物の見直しから収納場所の移動から
大がかりなことになってしまいますね。
子供の成長ととともに変わっていく使いやすさも
収納が完結しない難しさですよね。
ゆうひ | URL | 2015.09.03 13:22
気になりだすと手を加えたくて仕方なくなりますよね~~
(私が見てもまったく問題ないように見えますけど)
色んな人の使い勝手と、見た目と・・・
なかなかしっくりくる配置って難しいですね~~

凸♪
@うさこ | URL | 2015.09.03 21:20
:ゆうひさん: 

こんばんは。

ソファーの周りをぐるっとまわって入って行くような
部屋の一番奥なので
何だか物の吹き溜まりの様なごちゃっとした感じが
してしまうんですよねぇ(*_*;
練習場所には向いていないのかも。
あんなに悩んできめた間取りですが
最近狭いなぁと思ってしまいます。
贅沢ですね(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
