

子供携帯にカバー

3379.jpg

おはようございます。
今日はカメラの充電もばっちりです。
洗濯機の修理も当初木曜日の予定でしたが今日来ていただけることになって
出だしのいい朝です(^m^

今まで子供の習い事の時に私の携帯を持たせていたのですが
私がスマホに替えたことでそれをするのはちょっと心配で
操作が簡単な子供携帯を買うことにしました。
小3と小5の娘たち。
さすがに小学生でメールやラインのやりとりは身近ではないのでこれで十分なのですが
上の子が中学になった時の携帯事情はどうなっているのでしょうか。
いまでも大半が持っているようなので心配です。

我が家では主にジュニアオーケストラの練習日に
練習場所や時間の変更があって気がつかなかった場合や
先生とのやりとりで必要なのでそのときだけ持たせています。
なくしてしまっては大変なので
(下の娘はメトロノームを3日でなくしています・苦笑)
首から下げられるようにストラップとカバーを手作り。
最近は娘たちの好みもはっきりしてきたので
なるべく彼女たちが喜ぶようなデザインを考えて物作りするようになりました。

3378.jpg

裏にもお花のワンポイント。

薄手の帆布ですが刺繍するのは大変でした。
お昼から使うのに午前中に慌てて作ったし(*^_^*)
もちろん、二人とも気にいってくれました。



インスタグラムを始めました。
そちらも覗いていただけるとうれしいです。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

ゆうひ | URL | 2015.08.25 14:33
たしかに新品のスマホをこどもに持たせるのはちょっと気が引けますよねぇ
しかも子供たちはたぶんあっという間に感覚で操作できるようになるし??@うさこさんの知らないようなこともサクサクとしてしまうかも・・・?

2年後のうさうさちゃんにはきっと
キッズ携帯ではないものを渡してあげないといけないかもしれませんね。
私も出来る限り渡すのを遅らせたい派ですが、お友達との関係上、特にオンナノコは無いとキビシイ環境になってきてるかもしれないですしねぇ
本当に難しい問題ですね。

帆布に刺繍!
それは手が痛そう~~

凸♪
jun | URL | 2015.08.25 16:17
こんにちは。

かわいいストラップとカバーですね。
半日でこれだけ作ってしまうなんて
さすがですね♪

携帯事情は色々と難しいところですね。
主人の方の姪も高学年から持っていたような気がします・・・
私もスマホはできるだけ遅くと思いますが
色々悩むところですよね(^^;)
@うさこ | URL | 2015.08.25 21:17
:ゆうひさん:

こんばんは。

そうなんです。
子供たちって怖い物知らずだから
どんどん触ってどんどん覚えちゃいます。
お古のコンデジを一台ずつ持たせているのですが
私よりも使いこなしています。
ただ、私のガラケーを内緒で触って2ヶ月で6万くらい使われたことがあるので
中途半端に触らせるのではなく
だめな物はだめって言ってあります。

糸針ずつしか縫えないので時間かかりました(^_^;)
小さな絵なのでまだよかったかな。
@うさこ | URL | 2015.08.25 21:21
:junさん:

こんばんは。

私の時は高校生でポケベルでしたけどね~。
持たせてはもらえませんでしたが困ることはありませんでしたよ。
そもそも実家はダイヤル回線だったし。
(junさんはもう少し後の世代ですものね。PHSかな?)
お友達にもよると思いますが
そんな物がなくてもちゃんとコミュニケーションとってほしいですけどね。
ただ、一人一台スマホって
1ヶ月の通信費だけでいくらなの~(>_<)
恐ろしい時代です・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
