スポンサーサイト


今日は出校日

子供たちよりだらけた夏休みを過ごしています、@うさこです(苦笑)
今朝は小学校の出校日なので早起きしましたが
夏休みもあと10日。
元の生活に戻せるかなぁ。
子供たちとべったり一緒にいるのでいないと寂しいです。

夏休みだから、という理由だけではなくて
やはりメインのPCの調子がいまだ思わしくなく
突然電源が落ちる→電源が入らなくなる、という現状で更新できずにいます。
オットが直してくれたので今朝は張り切って更新しようと電源を入れましたが
やっぱり立ち上がらず…
仕方なくノートPCからの更新なので画像なしです。
8年続けてきたこのブログもそろそろ潮時なのかもしれません。

そうそう、6年使ってきたガラケーからようやくスマホに替えました。
今更ですか?(笑)
操作が慣れずにいまだアドレス変更の連絡をすべての友達に送れていなくて。
ほんと、新しいものが苦手です。
安定を好みます(^m^
どれだけの友達がここを覗いてくれているのかわかりませんが
はげそうになりながらスマホと格闘しています。
もう少し見捨てず待ってください。

なんだか今日は後ろ向きな話になってしまいましたが
雨が降っていて涼しいので身体は軽いです。
今日も一日頑張ろう(#^^#)

スポンサーサイト

Comment

jun | URL | 2015.08.20 09:53
おはようございます。

PCの調子が戻るといいですね。
毎回楽しみにしている@うさこさんのブログなので
PC直らなくても(←オイオイ・・・)続けて欲しいです(T T)

ついにスマホデビューですね。
私はもう少しガラケーにお世話になります。
主人には変えたら?って言われるのですが
なかなか・・・ねぇ(笑)

実は昨日私もアドレスを変更して
お知らせメール届きましたか?
もしかして入れ違いになっちゃったかしら・・・
届いてなかったらカギコメで新しいメアド書きますので
言ってくださいね(*^^*)

ゆうひ | URL | 2015.08.20 14:15
やだ~~
潮時だなんて言わないでください(T_T)
きっとPC、ご主人がちゃんと直してくださるはずだから!
(お願いしておきますのでご主人の連絡先をプリーズ:笑)

あ、それか、もしや
スマホになったからインスタメインに?

昨日今日とたしかに涼しいですね♪
でも週末にはまた・・・暑いんでしょ?

凸♪
emi*family | URL | 2015.08.21 08:00
@うさこさん、おはよ!

スマホデビューしたのね!
最初はなれなくて途方に暮れるよね。。
でもきっとすぐになれるよ!
頑張って★
私もおととい、びっくりするくらい
気持ちが沈んでイライラしてたよ。。
一日でやったことって、お茶を作ったくらい(笑)

雨が降って気持ち軽くなるのは
珍しい( *´艸`)
今日もじゃ、天気がてづだってくれてるかな♪
@うさこ | URL | 2015.08.21 08:26
:junさん:

おはよう。

オットはここのところ忙しくて
PCの応急処置程度しかできていないのです。
いよいよこちらも買い換えになりそうで・・・
PCいじりはオットの趣味でもあるので
痛い出費ですが仕方ないですね(^_^;)

ごめんなさい!
機種変してから10日以上たっているのですけど
普段よく連絡とっている子には何とか連絡とりましたが
後は追々、と思っていて面倒になっていました(苦笑)
その間にjunさんも替えられたんですよね。
後ほどjunさんのコメに携帯番号残しておきますので
そちらにアドレス添付していただけると助かります。
(自分のアドレスがいまいちよくわかっていなくて・・・)
@うさこ | URL | 2015.08.21 08:28
:junさん:

きゃ~、何度もすみません(>_<)
送っていただいていたのですね。
アドレス登録したら削除させていただきますねv
@うさこ | URL | 2015.08.21 16:58
:ゆうひさん:

こんにちは。

昨日は失礼しましたぁ(>_<)
もう、あのちっちゃな画面に何が詰まっているのか検討もつきません・・・
コメントもありがとうございました。
ほんと、新しい物が苦手で
どうしてみんなすんなりと受け入れられるのか不思議です。
あ、考えすぎるからいけないのか(^_^;)

今日は雨上がりでじめじめです。
一時期の暑さよりはずっとましですけどね。
@うさこ | URL | 2015.08.21 17:12
:emiちゃん:

こんにちは。

やっとPCに慣れたのに新しくされると困っちゃうのよ。
6年前のガラケーでさえメールと通話しかしていなかったので
すっかりスマホに飲まれています・・・

インスタ始めたのですが
まだemiちゃんのところまでたどり着けません。
気長にお待ちいただくか捜索をお願いいたします(笑)

emiちゃん相変わらず飛び回っているものね。
いらいらの時にひたすらお茶作りなんて(笑)
私は基本引きこもりだから
出かけないときは雨降っててもこの時期涼しければいいよ(^m^
しっかりリフレッシュしてね。
彩猫 | URL | 2015.08.22 05:12
おはようございます。

ブログやめないでくださいね。。。
パソコンもきっと復活(買い替え?)しますから!

うちのパソコンも、そこそこヤバくなってきてて
何度がんばっても、音が出ません。。。
ユーチューブもDVDも見られない、、。とほ。


スマホへの機種変お疲れさまです☆
私は、まだガラケーでがんばっているんですが(笑)
スマホになったら、慣れるまでに1年かかりそう、、、と思ってしまいます。
でも、インスタとかできたら楽しいでしょうね〜。

雨が降ると涼しくなって(水やりもしなくていいし)嬉しいですね。
夕方だけでいいから、毎日雨が降ってほしいなーと思ってしまいます☆

残り少ない夏休み、楽しみましょうね〜。
nanan | URL | 2015.08.22 18:16
なんだかブルーな@うさこさんでしたね。
@うさこさんのブログ楽しみにしているのでやめないで下さいね。
なんならスマホからUP!
画面小さいから大変だけど。

スマホもすぐ慣れるし、慣れたら便利です。
頑張って下さいね!
@うさこ | URL | 2015.08.23 21:07
:彩猫さん:

こんばんは。

携帯電話の進化ってすごいですね。
(今更・笑)
先日留守電が入っていたのですが
「消去は9をおしてください」って
9がないですからね(^_^;)
数字出すのに苦労しました。

PCは何とか復活しました。
夏休みもあと1週間ですしこちらも更新しますね。
彩猫さんの励ましのお言葉、うれしかったです(*^_^*)
@うさこ | URL | 2015.08.23 21:12
:nananさん:

こんばんは。

すっかりおろそかになっていたこちらにコメントを残していただいて
ありがとうございます(*^_^*)

nananさんはスマホをお使いなのですね。
ほんと、新しい物って苦手なのですよ。
ようやくボタンがないのに慣れてきましたが
小さな画面は目が疲れるしぐったりです。
PCも復活したので皆さんの励ましで私も復活しようと思います(笑)
これからもよろしくお願いします。
ray | URL | 2015.08.23 23:30
うさこさん、こんばんは。
PCの調子が悪いのですね。。
我が家も、最近だいぶ立ち上げが遅くなってきまして、そろそろかなーなんて思ったりします 汗

8年もブログを続けていらっしゃったんですね!ここに登録させていただいてから、おじゃまするようになり長く続けていらっしゃるんだろうなーと思っていたのですが、8年とは知りませんでした。
ここにきて立て続けにお気に入りのブログが閉鎖されてしまい、うさこさんまで閉鎖されたらかなりショックです。
いつまで続くかわからない私がいうのもなんですが、うさこさんのように
長く続けてこられたブログが閉鎖してしまうのはとっても切ないです。。
応援していますのでやめるなんて言わないでくださいね。


@うさこ | URL | 2015.08.24 08:33
:rayさん:

おはようございます。

おかげさまでPCは元通りになりました(*^_^*)
rayさんのようなすてきな方に目にとめていただいて
ブログのつながりってほんとに不思議だなって思います。

変化に弱いので
いつものことがいつも通りにできなくなると
とたんにネガティブになります(苦笑)
またこちらも再開したいと思っているので
これからもよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
