

おもちゃカボチャ

3371.jpg

少しずつ増えたおもちゃカボチャ。
今年はいろんな種類があり賑やかです(*^_^*)
栄養不足か、とっても小さいのですけどね。
カボチャって葉にも茎にも実にも産毛が生えているのですけど
それがとっても堅くて触ると手がちくちくします。
以前素手で収穫した時にちくっとしてその痛さにびっくりしたのですが
細かいので抜けなくてしばらく手がぴりぴりしていました。

今は雌花が咲かなくて実がついていませんが
葉はもりもり育っているのでハロウィンまでにもっとできるといいな。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.08.04 12:36
こんにちは。

可愛いカボチャですね。
これくらいのサイズが可愛くて好きです(*^^*)
緑や黄色がきれいで
いかにもな感じじゃないのが可愛いですね。
夏が終わるとハロウィンですね♪



@うさこ | URL | 2015.08.04 19:18
:junさん:

こんばんは。

この暑さに慣れてきたのか観念したのか(笑)
庭仕事も億劫ではなくなってきました。
雨が降らないせいか蚊もいないし。
1ヶ月前には「夏なのに寒い」なんて言っていたのが
嘘のようですね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2015.08.05 13:25
へぇ~ちくちくするんですか?
ツルっとしたかぼちゃしか触ったことないです~
それはやっぱり、遠い道のりを経て私のところに来ているからでしょうか(^_^;)

ちっちゃいかぼちゃ、かわいいですよね♡
@うさこ | URL | 2015.08.06 08:19
:ゆうひさん:

わたしもこんなにもちくちくするものだとは思っていなかったので
2日位してから手がぴりぴりしびれているような感じで
とげが刺さったことをすっかり忘れていたので
母と何か病気じゃないかと慌てました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
