スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のボトリウム

PC復活です。
そして私もようやく夏休みの過ごし方になれてきて
毎日何をしようかと子供たちとべったり過ごしてきた7月から
それぞれにしたいことを探して過ごすようになって自分の時間がとれるようになりました。
サボり気味だったお掃除やお庭仕事も
生活のリズムに組み込んでこなせるようになりました。

3370.jpg

2階の暑さで水槽の温度が上がってしまって
今年は冷却装置をつけていないのでメダカがかわいそうなことになっていました。
(冷却装置をつけると部屋がくさくなるのです・苦笑)
一時はメダカもエビもたくさんいたオットの水槽なのですが
オットのずさんな管理でかわいそうなことに残り一匹となったメダカ。
ようやくダイニングの水槽に移す決心がついたらしく
私は水草を増やしてお迎えの準備をしていました。
そうでなくても暑さのせいか環境がよくないのか水草がどんどん減ってきてしまっていたので
新入り3種を足してジャングルのようになりました。
隣にはボトルに水を汲み置いてあるので
気になったときにすぐに水が替えられる様に。
でもね、結局オットがもたもたしているうちに最後のメダカちゃん死んでしまいました。
残念。
お世話できないなら飼わないでほしいわ(-_-)

かくして私の「オットの水槽撲滅計画」は終盤にさしかかりましたが
住人のいなくなった水槽、
いつ片付けてくれるのかしら。


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ゆうひ | URL | 2015.08.05 13:23
あらら、メダカさん、かわいそうに・・・
でもこの暑さですもんねぇ、水が汚れるのも早いんでしょうか・・・?
ま、でも、@うさこさんの計画がおおまか予定通りに進んだのはよかった・・・ですね?

PC、使えるようになってよかったですね。
普段使っていないPCって、やっぱり使いにくいですよね~画像ソフトもしかり、装備が揃っていないとアレコレがスムーズに進みませんもんねぇ

凸♪
@うさこ | URL | 2015.08.06 08:15
:ゆうひさん:

おはようございます。

二階の暑さは尋常ではないですからねぇ(^_^;)
下の水槽は私がこまめに水替えしていますが
循環していなのでやっぱり汚れています。
緑が増えて涼しげですよ♪

もう5年ほど使っているソフトなので
新しいのに替えようかとか
なんだかんだと言っていますが・・・
ちんぷんかんぷんです(笑)
何かが変わっていつも通りに操作できませんでしたが
データのありかを探すくらいはできるようになって
私もちょっと進歩してる(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。