

キッチンをすっきりさせました

3368.jpg

ダイニングの食器棚に物を詰め込んでみたので
キッチンは物を減らしました。
おうちを建てている時に遊びに行ったお友達の家が
雑貨屋さんのように物がたくさん飾ってあって
それなのにごちゃついた感じでは無くてとっても素敵で
そのイメージが強ったので
キッチンカウンターのこの場所には物を置くものなのだと何となく思っていました。
飾る収納は得意ではないので物を減らしたいな、と思ったときも
ここに引き出しや木箱を配置するのが当たり前になっていて。
でも正直使い勝手は良くなかったのです。
カウンターの奥行きがある上にコーナーなので
作業中に手を伸ばしにくい場所でした。
思い切って何も置かなくしてみたらとってもすっきり。
カメラを少し左に向けるとまだ物があふれているのが残念ポイント(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Comment

jun | URL | 2015.07.13 23:49
こんばんは。

とてもスッキリしましたね。
そうそう。コーナー部分は、爪先立ち&片手伸ばしで
結構大変ですよね。

我が家は今一番ゴチャゴチャしているかも(笑)
スッキリ好きの時期や、少し飾る時期や
その時々の気分で今までも色々変化してきました。
家具が変わるわけではないのに
配置や収納が変わるだけで、心地よい空間ができるって
楽しいですね(*^^*)

@うさこ | URL | 2015.07.14 08:07
:junさん:

おはよう。

そうですね。
私もはやりに乗っかってかわいらしいナチュラル系に走ったことがありますが
やっぱり飾ることやレースやリボンって似合わないもの(笑)
今思えばあの頃は自分に何が合うのか、どうしたいのか
迷走中でした。

ちびなのでね、
やっぱり高いところや奥行きがあるところは使いにくいです。
空いているからっても置かないようにしなくっちゃ。
ゆうひ | URL | 2015.07.17 13:01
え~置くものでしょう?
と思ってしまいましたが・・・

収納がたくさんあれば置かなくてもイケるものなんでしょうか??

こんなにスッキリしてるキッチンなんて
モデルルームでしか見たことないですよ~(笑)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.07.17 14:24
:ゆうひさん:

こんにちは。

収納はそんなに多くないと思います。
LDKには作り付けの収納はないし
キッチンカウンターもフルオープンで腰の高さしかないし。
たくさん持っていても使いこなせないって言うのはあるんですけどね(笑)

すっきりしているのはここだけですよ。
シンク付近に写っちゃいけない物は隠してあります(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
