

子供部屋のカーテン またもやサイズに失敗する

3367.jpg

家を建てたときに手作りした子供部屋のカーテン。
陽に当たり雨に当たり
変色して破れかかっていたので新しくしました。
もう、カーテン作りは失敗続き(^_^;)
ちゃんと考えて生地を買って来ているつもりが
いつも思った以上にたくさんの布が必要で
サイズが小さくなってしまう。
今回長さはよかったのですが
もっとタックを寄せたかったのであと1.5mは生地が必要でした。
むむ~。いつもそう思って少なく買ってしまいます。
問題なく使えるからいっかぁ。
薄いカーテンはまだ替えていないのです。
そちらの方が劣化が激しいのですが
やる気が・・・ね(苦笑)

模様替えした子供部屋。
こちらはお姉ちゃんの部屋。
小さく囲まれた空間が好きなようで
机の後にはおままごとキッチン、横にも板で囲っています。
クローゼットの中も見直しをして
洋服を全部ハンガーに掛けることにしました。
たくさん服があるはずなのにいつも着る物は決まっていて
きっと選びにくかったんだと思います。
畳む手間もはぶけて片付けも楽になりました。


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.07.10 12:46
こんにちは。

ふふふ。カーテンの魔物、出ましたね(笑)
なんででしょうね~(^^;)
囲まれた空間の方が落ち着くのかもしれないですね。
うちの息子もよく隙間にいます・・・

お洋服はハンガーの方が楽ですね。
うちもハンガーにかけられるようになったので
もう少ししたら小さなハンガーラックを作ろうと思います。
@うさこ | URL | 2015.07.10 17:19
:junさん:

こんにちは。

ここにも魔物がいました(笑)
タック寄せずにサイズが収まって良かったです。
あとはちびうさの部屋のカーテンと
薄いカーテンも作らなくっちゃ。

うちのクローゼットは奥行きを利用して奥に棚がつけてあるので
突っ張り棒を渡すだけでハンガーが掛けられるようになりました。
片付けていたら突っ張り棒も出てきたので
ここでも無駄遣いしなくてすみましたよ(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2015.07.14 13:59
うふっ
どうして@うさこさんほどの方が
カーテンだけは・・・(笑)
しかも1.5Mも?
でも「余らせてしまっても」と思うと
なるべくギリギリの寸法にしたいですもんねぇ
まだほかにも作る予定が?
次も「またしても」というタイトルになるのかどうか??
楽しみにしています(≧▽≦)

お洋服はたしかにハンガーにかかっていたほうが選びやすいですよね☆
うさうさちゃんも喜んでいるでしょうね♡

凸♪
@うさこ | URL | 2015.07.15 12:00
:ゆうひさん:

こんにちは。

カーテンはどうも横幅の必要な長さを読み間違えます(^_^;)
ちびうさの部屋のカーテンも一緒に生地を買って来てるので
同じようにきちきちサイズになるのは確定しているのです(苦笑)

お洗濯して乾いたらそのまま子供部屋に持って行けばいいので
すごく楽になりました。
それでも「あのシャツが無い」なんて言っているので
ちゃんとお洗濯に出さない物は知らないよ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
