

棚→ベンチ→TVボード 次は電話台に

3364.jpg

リビングの一角。
フレームの後には電話線やコンセントがあって隠したいし
ソファーがあるのでスペースも確保したい場所。
あれこれ置いて悩んだ末に奥行きの無いベンチを置いて何とか落ち着いていましたが
もっとすっきりさせたくて別の物に変えました。

3363.jpg

足の形がまっすぐな棚。
これがなかなか万能で、直前まで和室のTVボードの代わりとして使っていました。
元はおままごとキッチンの一部として作った物です。
置いてみたら
あれ?ちょっとちんまりしすぎてしまったかな(^_^;)
リビングで使う爪切りや耳かきなんかも中に収納できるので
無理矢理空けて持ってきた小引き出しを元の場所に戻せました。

3366.jpg

ベンチの時は壁と隙間ができるので小引き出しでフレームを押さえる感じでした。
このために引き出しを置かなくてはいけませんでした。
もちろん収納確保のためにも。
フレームは先にも書きましたがコンセントやコード類を隠すために置いています。

3365.jpg

アフター。
棚だけできゅっと押さえられました。
かごの中はいくつもあるTVやなんやかんやのリモコン入れ。
普段は上に出しておけます。

この棚を和室から持って来るためにTVボードの代わりになる物を探すところから始めました。
最初は買おうと思っていたんです。
いつまでも間に合わせは嫌だなって思っていて。
でも欲しい物がオットと意見が合わず、まずは家の中の家具の見直しをすることに。
小家具の多い子供部屋を模様替えして同じくらいの高さのローチェストを二つ見つけてきて
今度はそちらをTVボードとして使うことにしました。
(使ったのはこれこれ
結果的に和室の収納も増えたし無駄に家具を増やさなくてすんだし
最近はこんなパズルのようなことを毎日しています(笑)
今日は和室のお片付けがんばります。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.07.09 12:49
こんにちは。

お片付け、はかどられていますね。
私も家具を欲しい時はパズルのようなことしています。
意外と、それで間に合ったりするのですよね(*^^*)
配置が変わるだけでも、新鮮な気分になります。

今朝息子に「このクッションのカバー作っておいて。」と頼まれたのですが
なかなか気分が乗りません(笑)
@うさこ | URL | 2015.07.09 13:06
:junさん:

こんにちは。

今日は全然気分ではありません(笑)
和室だしあわてて片付けなくてもいっかぁ、って(^m^
雨が上がったしちょっとやる気出さなくちゃ。

私も子供部屋のカーテン縫わないとなぁ。
やり始めたらすぐなんだけど
取りかかるまでがね(^_^;)
ゆうひ | URL | 2015.07.09 14:59
パズル!
わかります~~
今あるものをどう組み替えたらもっとイイ感じになるかな~って、私もあっちとこっちを入れ替えたり、よくします(≧▽≦)

私もコンセントのごちゃごちゃ隠しに大き目のフレームを置いてますが、中身がいまいち気に入らないまま・・・
@うさこさんのは素敵ですね!

↓私はジメジメするとわかっていてもサッシを全開にして雨のザーザー降る音が聴こえているのが結構スキです~♪

凸♪
nanan | URL | 2015.07.09 16:41
ベンチもかわいく収まっていて素敵ですが
テレビボードになると収納も兼ねているのにスマートで
いい感じですね。
スッキリ感がいいんですね。
私もパズル出来る家具がないか見渡してみました(笑)
うちは断捨離から始めないと・・・。
物が多い部屋に気分までどんより、片づける意欲がまったく湧きません。
@うさこ | URL | 2015.07.09 22:40
:ゆうひさん:

こんばんは。

結構たくさん棚作ちゃったから
探せばどこかになんかはあるんですよね(笑)
今月は節約月間なので
(家計簿つけて反省しました)
無駄な買い物しないですみました。

フレームはお義父さんが作ったパズルで
中に入れているのはラッピング用の新聞(?)です。
地図かなぁ?モノクロ具合が気に入っています。

今朝は雨がすごくって
音で目が覚めました。
@うさこ | URL | 2015.07.09 22:45
:nananさん:

こんばんは。

最近のTVは薄型ですからね(*^_^*)
強度さえあれば何にでも乗せられちゃいます。

子供が小さいうちは物が増える一方です。
うちはおもちゃは頂き物(おまけとか)がほとんどだったので
物が増えてきたらこっそりぽ~い、でした(笑)
nananさんにもお片付けの神様が降りてきてくださるといいですね(^m^
ray | URL | 2015.07.09 23:13
こんばんは^^

最初、んっ!?って気づきませんでした 笑
足の形なんでしょうが、下の方がすっきり見えますね♪
家の中の、家具配置を変えるだけでずいぶんと雰囲気が変わるので、新しいものを買う必要はないですよね。あれこれ考えて、試してみる時間も楽しかったりしますしね~。
無印のひやしんすのかご我が家にも同じものがあります^^
@うさこ | URL | 2015.07.10 08:02
:rayさん:

おはようございます。

確かに(^m^
同じペンキで塗ってありますし
どちらも私が作った物なのでよく似ていますね。
もともと使っていたベンチは
座ったときに倒れたりぐらついたりしないように
足を広げて作っていました。
まっすぐなラインの方がすっきりします。

こちらはお値段以上のニトリさんです(*^_^*)
電子ピアノのヘッドフォンを入れるために買いましたが
こちらも回り回ってリモコン入れになっています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
