

やっぱり○が好き

3362.jpg

セリアさんの丸シール。
新商品が出たと聞きつけて探していましたが
ようやくお目にかかれました。
ぷぷっ、今日のタイトル
後から見てみるとなんだか意味深に書いてしまいましたが
○シールが好きって事です(^m^
小さいのにちゃんと柄が入っているのです。

最近子供たちが帰ってきたときにチェックシートを書いてテーブルに置いています。
ごく当たり前の‘宿題’とか‘お着替え’とか
そんなことでも言わないとだらだらと後回しにするので。
うるさく言わないための対策(笑)
子供たちも楽しんでやってくれます。
時には自分でチェック項目書いてもらったり。
昨日は夏休みの予定や宿題のスケジュールを決めたので一枚多いです。
目指すところはほぼ日ですが
毎日書く自信が無いのでそのためのお試しと言うか(*^_^*)
そもそも毎日家にこもっている主婦には毎日書くような出来事も無いんですけどね。

シールを探しに行った勢いでマステも買ってしまいました。
いくつも使っていない物もあるのでもう買わないって決めていたのに(汗)
ホワイトベースで文字少なめ、巻きは少ないですがコラージュに使えそうで。
チェックシートをを綴じているファイルが二つ穴で破れやすいので
パンチ穴の補強シールもそろえました。

3361.jpg

○シールはこんな感じ。
ぎゃっ!かわいい!!
使い切った台紙も捨てられそうにありません(笑)
ドットとチェックの2柄で、色も柄でちょっと違います。
以前にもタックシールを紹介しましたが
今はストック分はこうして写真用のファイルに入れてあります。
袋のままよりも一度に取り出せて選べるので
重複買いが防げるかと。
無印さんの閉店セールで70円弱でした(*^_^*)
保護フィルムの付いたお名前シールも好きです。
小さいですが一つずつ名前を書いてフィルムを貼っていく作業が楽しいです。
子供たちの鉛筆や消しゴムなどの文具に。
最近これを重複買いしてしまってここだけぱんぱんに入っています(苦笑)


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Comment

jun | URL | 2015.07.08 11:06
こんな新作が!可愛いですね。
もしかして台紙はクラフトの厚紙みたいな?
捨てられませんね(*^m^*)

私も厚紙やシール紙は透明ファイルで保管しています。
シール用に写真用ファイル、いいアイデアですね!

保護フィルムがついたシール
水筒を買ったときに付いていて
「これ売ってたらいいのに。」と思っていたところで
売ってるんですね!
セリア行かなきゃ♪
foothill | URL | 2015.07.08 16:25
あー!これのことね。
かわいい♡
結局どこにあったの??
今度教えてね♪
@うさこ | URL | 2015.07.08 21:18
:junさん:

新作たくさん出ていますよ(*^_^*)
ほんと、気を引き締めて買い物しないと
いらない物まで買ってしまいそうなくらい
紙物が充実しています。

タックシールは写真サイズがぴったりです。
あんまり入れすぎて出しにくいですが(苦笑)
お名前シールはまだまだこれから必要ですものね。
大小絵入りと揃っていましたよ。
@うさこ | URL | 2015.07.08 21:21
:foothillさん:

こんばんは。

むひひ(^m^
結局話していたセリアさんで見つけました。
他はどこもクラフトの○シールも見かけないんだよぉ。
何でだろう?
すごくかわいい♪
おすすめです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
