

食器棚の収納 ようやく落ち着きました

3356.jpg

一念発起してペイントしたダイニングの食器棚。
ようやく納得のいく収納に落ち着きました。
食器棚と言っても利便上ほとんど食器は入っていません。
引き出しの中は使い勝手に不満が無いのでそのまま。
頭を悩ませていたのはオープン部分です。

3358.jpg

ダイニングテーブルで宿題や書き物をすることが多いので
ここをあえて空けておいてもすぐに一時置き場になってしまいます。
ならばいっそ置く場所にしてしまおうと
家の中を散策してあれこれ集めて配置しました。
今回新しく買った物や作った物はないんです(^m^
木箱に本を入れようと思ったのは
棚に直接本をたてると
出し入れしてるうちにペンキがはがれてしまうかも?と思ったから。
クリスマスツリーの鉢代わりに作った木箱がぴったりサイズでした。
ブックエンドの代わりにもなるし上に物も置けるし一石三鳥♪

3359.jpg

ほら。計って作ったように本が収まりました。
上には手帳を置いて毎日の予定を確認できるように。

3357.jpg


ガラス扉の中の箱も手直ししました。
作ったときは高さがぴったりすぎた真ん中の箱
マグネットが当たるあたりをくぼませて。
取り出しやすいように取っ手をつけて
ダイモでラベリングしたら完成。
一番右の箱には使っていないけど捨てられない食器を入れていて重いので
うっかりだしてしまわないように取っ手はつけていません。

今年の梅雨は涼しくて
雨でも蒸し暑くなく過ごしやすいです。
むしろ朝晩は寒いくらい。
もうすぐ夏休みなのにこんなに涼しくて不思議。
今日は子供たちと夏休みの予定を立てるつもりです(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.07.08 10:58
おはよう♪

一枚目の写真を見ただけで、「雑誌みたい!」って思っちゃいました。
あっ、この木箱覚えてます・・・足が乗っかっていたやつ。
色々使いまわしがきいていいですね(*^^*)

今年の梅雨は、いつもと違いますよね。
この時期こんなに涼しくていいのかしら?
私はいいですけれど・・・地球的に(笑)
ゆうひ | URL | 2015.07.08 13:53
引きの写真を撮れるってことは
お部屋のどこもが素敵ってことですね?
あ~うちも@うさこさんのお家みたいにならないかしら・・・

ほんと!
そのために作ったみたいにピッタリですね☆
こういうミラクル、めっちゃ嬉しいですよねー!

たしかに朝晩涼しくて助かりますね。
寝苦しい夏がもうすぐかと思うと・・・ゾッとします(^_^;)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.07.08 21:12
:junさん:

こんばんは。

そうそう、採寸ミスで入らなかったって言う(笑)
使い道が見つかってよかったです。

暑くても寒くても心配になりますね。
今年は猛暑になるって言っていませんでした?
気温の落差が激しいと体調管理も大変ですよね。
junさんもお気をつけてください。
@うさこ | URL | 2015.07.08 21:15
:ゆうひさん:

こんばんは。

最近お片付けの神様が降りているので
あっちこっちお掃除しています。
昨日は一日かけて子供部屋の模様替えをして
今日は和室の片付けをしていました。
あぁ、和室はまだ途中で掃除機も出しっ放しですけど(苦笑)

昼間も雨は降っていても締め切っていれば湿度も高くならないし
しとしと雨音を聞きながらのお昼寝はたまりません。
(↑コラ!)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
