

ストラップとアクセサリーパーツの収納

3355.jpg

クラリネットを始めたちびうさにメトロノームを買いました。
練習には欠かせませんが
届いたのが嬉しくてあちこち触ってはピコピコ。
・・・3日で無くしました(-_-)
ちびうさは割と欲望に忠実というか(苦笑)
人の物でも欲しい物はこっそり(でもしっかりと形跡は残っています)持ち出して
無くしたり壊したり、と言うことがしょっちゅう。
何度注意しても治りません。
そんなことからお姉ちゃんがちびうさに物を貸したり共有をするのをとても嫌がって
メトロノームも2つ、譜面台も2つ、という事になっています。

3353.jpg

2つめのメトロノーム。
最初の物は小さかったので無くしやすかったのかも?と
お姉ちゃんと同じ形で選びました。
しっかりとお小遣いから徴収しますよ。
譜面台に置いていると落とすこともあるのでストラップをつけています。
前のもストラップつけるつもりでしたが
買いに行く前に無くしてしまったんですよね(苦笑)
パーツをそろえて手作り。
100円ショップで揃うので助かります。

3354.jpg

アクセサリーのパーツはここにひとまとめにしています。
買ってきたときの袋に入れて箱に入れていましたが
少しずつ増えてきたのでケースに入れました。
ニッパーは弟が小学生の時使っていたプラモデル用。
そんな弟も30過ぎて2児の父親ですけど(笑)
どこでどうやって来たのか私の手元にあります。

あちこち整理していたらこんな木の引き出しがたくさん余ってきました。
物は減らしたいけど捨てられない家族の古道具。
結局どこかに使えないかな、って
持ってうろうろしてしまいます(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









Comment

ゆうひ | URL | 2015.07.02 12:54
わ!
今のメトロノームってそんなのなんですね??
私が知ってるのは音楽室にあった黒い三角のやつです・・・

物の共有、、、
わかります~うちも次男が雑なもので
キレイ好きの長男は貸すのを嫌がります。
(だって必ず汚れたりキズついたりするので)
ちびうさちゃんとは少し違うけど
うちも基本一人にひとつ、でした(笑)

ニッパー、年季が入ってますね~♡
100円SHOPで売ってるものとは重さが違いますよね(*^_^*)

凸♪
nanan | URL | 2015.07.02 18:32
私もメトロノームにびっくり!!!
三角のやつしか存在しないと思っていました!

うちは兄妹ピアノを習っているのでいつかは買うのかな~。
その時は同じのにさせて下さい!

これがあると私のリズム感0も改善されるかな~(笑)
@うさこ | URL | 2015.07.02 21:13
:ゆうひさん:

こんばんは。

三角のメトロノームもありますよ。
私のは柿色ですが(笑)
例によってちびうさに壊されて
針も蓋も固定できなくなりましたけど(-_-)
ただ持ち歩きには向きませんので
やっぱり小さいのも持っていないと。
それに私が中学の時にもカードサイズのメトロノーム
使っていました。

ニッパーは弟が使っていたときにはもうこんな風にさびていたので
もしかしたら父の物なのかもしれません。
よく見たらバネの部分が針金に変えてあるでしょ(^m^

@うさこ | URL | 2015.07.02 21:18
:nananさん:

こんばんは。

ピアノにも必要ですね。
我が家は電子ピアノなのでメトロノームも内蔵されています。
三角の、かちかち音も好きなのですけどね(*^_^*)

たぶんこの形のメトロノームはメジャーなのだと思いますが
キャラクターが書いてあったり色もたくさんあって
いろいろと目移りしちゃいます。
ちなみにお姉ちゃんはキティーちゃんの3000円くらいで
ちびうさはまた無くしそうなので1000円の物にしました(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
