

初めて蕾をつけたビバーナムティナス

3348.jpg

多肉、サボテン。
少しずつ増えました。
特に変わった物はないけどどれも育てやすいです。
水挿ししたローズマリーから根っこがにょきにょき生えてきました。
花壇にもあるけど
今度は鉢植えにしてトピアリー仕立てにしようかと思っています。
思っているだけ(笑)

3345.jpg

我が家にお迎えしてから一度も花を咲かせていなかったビバーナムティナス。
植えた場所が良くなかったのかとデッキ下にお引っ越ししてから3年?4年?
今年初めてつぼみが付きました(*^_^*)
年に2度花が咲くのですって。
順調に育てが小さな紫色の実がなるはず。
楽しみ楽しみ♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.07.01 10:15
おはようございます♪

それだけ待ってからの蕾は嬉しいですね。
きれいなお花が咲きますように♪
うちのアナベルも続々と蕾がつきました。
のんびりしているところが我が家っぽいです(笑)

@うさこ | URL | 2015.07.01 15:03
:junさん:

こんにちは。

ずっと30センチほどだった背丈が急に伸び出して
春から20センチくらい大きくなったビバーナムティナス。
環境が変わったわけでもないのにどうしてでしょうね(^m^

今?蕾?(笑)
たしかにのんびりさんですね。
我が家はもう剪定してしまおうかと思っているくらいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
