

今日は代休

3340.jpg

今日は小学校が代休で
朝から娘達が賑やかです(^_^;)
もっとゆっくり寝ていたかったのに(オットは仕事ですけど・笑)
布団に二人飛び乗ってきて「ピリ辛のピリって何?」
「ピリ辛は辛いよりも辛いの?辛くないの?」なんて
どうでもいい話をして盛り上がっていました。

ちょっと部屋をきれいにしたいのですけど
頭数が多いとそれだけで床が汚れます。
埃だらけ。
加えて髪の長い女子3人で白い床に目立ちます。
掃除機かけるまえに現実逃避。
紫陽花を飾りました。
ピンクや紫ばかり咲いた我が家の紫陽花ですが
シークワーサーのすぐ隣に咲いたいくつかだけ
きれいなブルーでした。
柑橘だから?
土の酸度も変えてしまうのかな(*^_^*)

3341.jpg

ウォッシュボールスタンドは案外場所を取るので
しばらく階段に追いやられていましたが
ダイニングに持ってきたので寂しくなったこちらにはウンベラータを。
今年は調子がいいかも(^m^
葉っぱも大きく、植え替えしてからずい随分大きくなった様に感じます。

さて、娘達を子供部屋に隔離したら掃除機掛けようかな(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





Comment

jun | URL | 2015.06.22 21:08
こんばんは。

ウォッシュボウルスタンド、やっぱりかわいいですね。
いつかは我が家にお迎えしたいです♪
主人に、「それ何に使うの?」って言われそうですけど(苦笑)
きれいな色のアジサイですね。
青色だと、また涼しげでいいですね(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.06.23 08:15
:junさん:

おはよう。

確かにね、どうやってつかうの?って聞かれても
どう使っていいのやら(苦笑)
からのまま飾ってあることが多いです。
氷水入れてシュース冷やしてもいいなぁ何て思いつつ
そんなシチュエーションもなかなか無いです(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2015.06.23 14:27
ピリ辛のピリ(笑)
子供の着眼点って楽しいですよね( *´艸`)

そのウォッシュボウルスタンド・・・
いろんなイベントやオシャレな雑貨屋さんなどで
見るたびに@うさこさんを思い出します♪
そして私もとってもほしいです・・・
狭いマンションに置けるスペースはないんですけどね・・・

ウンベラータ、すくすく育ってますね♡
うちのはイマイチですぅ・・・

凸♪
@うさこ | URL | 2015.06.23 16:34
:ゆうひさん:

こんにちは。

ピリってなんだかかわいい響きですよね(^m^
で、結局辛いとピリ辛どっちが辛いの?(笑)

場所とりますよぉ(^_^;)
単体でボウルだけなら利用価値ありますが
完全に置物ですから。
他に雑貨にお金掛けていないからいいのです。
ゆとりというものです(笑)

暑くなってくると植物には厳しくなってきますね。
ゆうひさんとこのはもっと大きかったですよね。
元気になってくれるといいですね。
だめになってしまう前に挿し木してみる?
ゆうひ | URL | 2015.06.26 13:35

またそんなハイレベルなことをっ(笑)
@うさこ | URL | 2015.06.27 13:50
:ゆうひさん:

えへへ(*^_^*)
ウンベの挿し木って簡単にできるって言うし
どうかなって思ったのですけど。
ハイレベルですか(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
