

おもちゃカボチャとタルトケーキ

3339.jpg

成長を楽しみに見守ってきたおもちゃカボチャ。
色が変わったので二つ収穫しました。
プランターで育てていて栄養が足りないのかかなり小ぶりですが
(手のひらに収まるくらい)
つるして育てていたので傷も少なく形がきれいです。
肝心の雌花がなかなか付かなくて
3日程前にようやく咲いて受粉させました。
白と緑でスイカの様なしましま模様です。
大きくなりますように(*^_^*)

3338.jpg

昨日は友達が遊びに来てくれてケーキでお祝いしてくれました。
フルーツののったタルトって大好き(^m^
生クリームが苦手なのでカスタードなのも嬉しい。
オットよりも好み分かってる(笑)
オットに写真を見せて自慢したら
「そろそろ買ってこようと思っていた」ですって。
誕生日とっくに過ぎていますけど
そろそろって何?
クッキーにちゃんと名前が書いてあるところに愛を感じるでしょ♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

nanan | URL | 2015.06.20 10:43
ククク(笑)
ほんとだ、だいぶ過ぎてますね(笑)

でもそろそろ買おう・・・そんな言葉羨ましいです!
うちは言っても言っても買ってくれないし、そんな言葉すらありません(涙)

フルーツたっぷりのタルトですね。
手作りなんですよね。素敵~。
ちょっと食べるのがおしいですね♪
jun | URL | 2015.06.20 16:30
こんにちは。

カボチャ、可愛いですね♪
タルトのケーキもおいしそう。
私もフルーツタルト大好きです。
名前入りのケーキは嬉しいですね(*^^*)

うちもそろそろ息子の誕生日なので
予約しに行かないと・・・(←作る気なし・笑)
@うさこ | URL | 2015.06.21 09:41
:nananさん:

おはよございます。

でしょ(^m^
誕生日付近にはちっとも何にも考えてくれなかったのに
最近になって「休みはどっかいく?」なんて聞いてくるようになって。
(普段土日に出かけることはほとんどありません)
でも結局言うだけですけどね(笑)

お店で買ってきてくれた物なのですが
私が働き始めたときに気に入っていたお店で
彼女のおうちの近くなので
たぶんそんな話を覚えていてくれたんだと思います。
そういうところはオットよりも女友達のほうが覚えていてくれますよね(*^_^*)
@うさこ | URL | 2015.06.21 09:45
:junさん:

おはよう。

卵サイズの小さなカボチャです(*^_^*)
前に育てたときは全然受粉していなくて
気がついたのが遅かったので収穫がもっと後でしたが
こんな時期にできてしまってハロウィンまで残ってくれるのかしら(笑)
今日もいくつか花が咲いていますが
この土砂降りでは庭には出られませんね。

息子君はフルーツ苦手なんでしょ(^m^
クリームだけのキャラケーキ?
foothill | URL | 2015.06.22 16:59
喜んでもらえてよかった✨
美味しかったね~♪
愛を感じてくれたなら嬉しいわ↑↑
旦那さんそろそろ買ってくるつもりだったんだ(笑)
楽しみだね(* ̄ー ̄)
@うさこ | URL | 2015.06.22 20:21
:foothillさん:

こんばんは。

ほんと嬉しかったよぉ(*^_^*)
あのあとやっぱり子供たちに
私だけがお祝いしてもらっている事を責められ(笑)
ちゃんと誕生日聞いて手帳に書いたよって言ったら納得してくれました。

う~ん、たぶん言ってみただけだと思う・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
