

畑の変遷

今は見頃の畑の花壇。
きれいにする前の画像を見つけたので見比べてみました(*^_^*)

2013年4月
2332.jpg
   ↓
2015年6月
3323.jpg

シークワーサーも紫陽花もまだ小さいですね。
土質も今とは全然違う!
このあたりは元々こんなさらさらで水はけの悪い土です。

2013年4月
2331.jpg
   ↓
2015年6月
3322.jpg

2年もかかったんだぁ(^m^
あの頃は空き地のようにただ広いだけの畑や庭が
一日へとへとになるまで作業しても理想とはかけ離れていて
途方に暮れていました。
整地して土をふるって
一つ一つ煉瓦を積んでセメントこねて
種から苗を作る余裕ができたのもあの頃のがんばりのおかげ。
むきむき二の腕もそのおかげ(笑)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Comment

jun | URL | 2015.06.12 09:05
おはようございます♪

2年でこんなに変わったのですね。
すごく素敵なお庭だから、もっと長い期間かと思ったら
たった2年で・・・すごいです(^^)
我が家の西側のお庭も去年芝生を剥がして作り始めたので
来年くらいになったら、だいぶ変わるのかなぁ。
私もがんばろ~(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.06.12 11:42
:junさん:

こんにちは。

畑の方は煉瓦並べたのも少しだし
花壇もかなり手抜きして作ったので
それでも2年かかりました。
なかなかエンジンかからなくってね(^m^
庭の方は小屋たててから3年?
その前からも花壇作ったり煉瓦敷いたり
本当に何もないところから作り上げたので
よく見ると欠陥だらけです(笑)

junさんは自分好みに変わるのはいつでしょうね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
