

段ボール工作で食器棚の整理

3326.jpg

今日は寒かったぁ(>_<)
この通り、部屋の中も真っ暗。
寒暖の差についていけず風邪気味です。

食器棚の整理、一向に進んでいません。
まずは見えるところから、とオープン部分にいろいろ詰め込んでみましたが
なんだかしっくりこず・・・。
結局入れたり出したり、あれこれ持ってきたまま押し込んだ状態です。

今日はガラス扉の中をどうにかしたくて。

3316.jpg

一番上、セリアさんのプラケースを並べていますが
上に扉のマグネットがあるので引っかかって取り出しにくくなっていました。
収まりの良い物を探していますが
高さ9.5センチで3つ並べたくてもそうそういい物に出会えず。
オーブンレンジの段ボールが和室に転がっていたので
箱を作ることにしました。

3325.jpg

厚みのある段ボールだったので折りたたんで作るのではなく
木箱の要領でパーツを切り出し
ボンドで留めて紙を貼り補強しました。
本当はセリアさんの黒板シートを貼ろうと思っていたのですが
思っていた以上にサイズが小さくて(^_^;)
3枚使っても足りる自信が無かったのであきらめました。
基本、お金を掛けたくなくて手作りしているので
材料代は極力抑えたいのです(笑)
英字新聞だと頼りないなぁと思っていたら
お義母さんが船で海外旅行に行かれたときに客室に置いてあったという
新聞のコピーがたくさんあったので使いました。

間際になってやっぱり高さ10センチでも入るんじゃ無いかと思ってしまって。
でもご覧の通りぴったりすぎました(^_^;)
真ん中だけサイズ調整しようと思います。

以前のケースと違ってすとんと真四角なので
入れられる物が増えました。
ダイモでラベル作ったらいいかも(^m^
のんびり片付けていきます。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.06.06 20:39
こんばんは。

昨日はとても涼しかったですね。
今日も日中外の気温は上がりましたが
室内は涼しくて、一枚羽織って過ごしました(^^)
この気温差のせいで?ずっと咳が治りません・・・

ダンボールの箱もおしゃれ♪
手作りは好きなサイズで作れるのがいいですね(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.06.07 20:08
:junさん:

こんばんは。

これだけからっとしていると
太陽が出ていても過ごしやすいですね。
私は年中長袖だからいいですけど
暑くなりそうだから、と半袖で出かけても気温が上がらないと
一日辛いですよね(^_^;)

部屋をちょっと見渡しても手作り品ばかりで(笑)
安っぽくならないように気をつけないと(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
