

白いあじさい

3315.jpg

あじさいの季節になりました(*^_^*)
アナベルに墨田の花火、柏葉あじさい、斑入りのガクアジサイにこの白いあじさい。
白ばかりが先に咲き始めました。
小さな苗ばかりを植えていたので
最初の年は花が咲かなかったり花付きが悪かったりしていたのですが
今年はもりもり♪

ただここで日当たりによる状態の差が出てきました。
隣家で陰になる南側の花壇や
隣の木で隠れてしまうような場所に植えてあるあじさいは
花をつけない物ばかりでした。
もう5年も花をつけない株もあるので
今年は思い切って整理しようと思います。

小さな苗から大きく育てるのはガーデニングの楽しみではありますが
思いがけず大きくなりすぎてしまったり密集してしまっていたり
ジューンベリーもヒペリカムやスノーボールにおされ
成長を止めてしまっているようです。

さて、庭ばかりに気を取られているわけにはいかないのです。
ダイニング何とかしなくちゃ。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2015.05.28 14:11
こんにちは。

もう咲いているのですね。
うちはやっとピンクアナベルが咲きそうな感じです。
日当たりによってだいぶ変わるのですね。
アジサイって日陰でも育つイメージでした。

私もお庭にずっといたので
夕飯の支度しなくては(^^;)
@うさこ | URL | 2015.05.28 20:20
:junさん:

こんばんは。

毎年柏葉あじさいから咲き始めて
今日はピンクのあじさいも開きかけていました。
ホントにおもしろいくらい陰に近くなるにつれて
花数が少なくなっているのですよぉ(^m^
今はノリウツギが陰になっているので
今年は花が咲かないかも、とひやひやです。

今日は暑かったので水やりと除草剤をまいて
1時間でさっさと家に入りました。
junさんも無理なさらないでくださいね。
ゆうひ | URL | 2015.06.01 14:46
私だったらきっと瓶の7分目くらいまでお水を入れてしまうと思います・・・
これくらいのほうがいいの?

あ、@うさこさん、
以前「ヤバイ」といってたあじさい、、、
やっぱりもうそのままダメになっちゃいました(T_T)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.06.01 19:33
:ゆうひさん:

こんばんは。

茎の長いものはお水は少なめに入れています。
ガラスの瓶なので何となく見た目的に(^m^

あじさい残念でしたね。
鉢はやっぱり難しいですよ。
地植えでもこれだけ暑いと
毎日2度の水やりでもしんなりしてきます。
ちょっと雨が恋しいところ。
でも雨が降ったらきっとじめじめは嫌だって言うのですよね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
