

大物ペイント ついに取りかかりました

3312.jpg

気になっていてもなかなか手がつけられない物っていくつかありまして
(カーテンの洗濯は無事終わりました・笑)
その一つにダイニングの食器棚のペイント。
同じシリーズのリビングに置いている棚は前に塗っていたのですが
それよりも大きく利用頻度の多いこちらの棚は
下地材とか細かなところとか
とにかくハードルが高そうで(^_^;)
材料は揃っていたのでようやく昨日重い腰を上げました。

見た目には分かりませんが
全体にミッチャクロンをローラー塗り。
これがにおいがきつくて(>_<)
臭い自体は耐えられなくはなかったのですが
だんだんと調子が悪くなって角とか端とか
けっこう雑に塗ってしまった(苦笑)
しっかり休憩を取った後内側から色を乗せました。
中のものをテーブルに出していたので
まずはそれを片付けないと食事もとれないので。

3313.jpg

何とか塗りおえましたが
朝になって明るくなると結構塗りむらがありました。
あとコンセント。
穴が熱のせいか広がっているので
新しい物に付け替えるかいっそ無くしてしまうか。
オットはこういうことやってくれないしなぁ。
無くてもいいかなぁ。

外側は白くします。
今日一日で終わるかどうか・・・。
ちょっとやる気が下降気味です(苦笑)



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2015.05.26 14:52
こんにちは。

ついに大物ですね・・・見るからに大変そうです(^^;)
ミッチャクロンって何ですか?
色がきれいに乗るようなものでしょうか・・・密着ロン?
窓を開けながら作業できるのも、この時期か夏が終わってからですものね。
完成楽しみにしています(*^m^*)
nanan | URL | 2015.05.26 22:29
うちの人もそういうのは無理です。
いろんな配線もやってくれません。
壊れるので任せませんが(笑)
そういうのが得意な旦那さんに憧れます。
でも、なんでもトライする@うさこさんも私の憧れです。
@うさこ | URL | 2015.05.27 08:16
:junさん:

おはよう。

塗り終わりましたよ~(*^_^*)
でもムラ部分はそのままで。
刷毛が乾いていなかったら、と言い訳をして(笑)
ミッチャクロンは塗料がはがれにくくなる下地材です。
効果は・・・私の塗り方が良くなかったのか
期待ほどではありませんでした。
傷も家族の歴史として大切に使っていきたいです。
@うさこ | URL | 2015.05.27 08:21
:nananさん:

おはようございます。

うちは配線やPC関係はオットにお任せしていますが
(そこまで私が手を出してしまうとオットの出番がなくなってしまうので・笑)
やる気の問題?でしょうね(^_^;)
この部分を変えるくらいなら技術の授業でも習ったし私でもできますが
ちゃちゃっとやってくれたらかっこいいんですけどねぇ。
ゆうひ | URL | 2015.05.28 15:37
わわわ・・・
ついにとりかかったのですねー??
ミッチャクロン、ローラーで?
私スプレーのしか知らなくて・・・
どのくらいの量が入ってるのですか?

パートナーが遠くにいってしまったので(笑)
この機会でなんとしてもタンスを塗り替えたい!と思ってます~~

凸♪
@うさこ | URL | 2015.05.28 20:23
:ゆうひさん:

こんばんは。

カインズさんでは
缶入り1Lのミッチャクロンしか置いていませんでした。
食器棚は移動できる物ではないし
あのきついにおいを室内で噴射していたら
きっと命はなかったでしょう(笑)
ゆうひさんのタンスは動かせそうですか?
みなさん大物はどうやってスプレーしているんでしょうね?

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
