

箱入り排水溝ネットとキッチン収納

3308.jpg

食洗機下の収納。
洗剤やスポンジのストックや
出番の少ない洗剤を入れています。
排水溝ネットもここに入れているのですが
そろそろストックがなくなるなぁとコーナンさんで探してみたら
箱入りの物を見つけました。
いつもは100円ショップで買ってくるのですが
ばらばらと取り出しにくいのに
袋から出したらそのままかごの中に入れているだけでした。
箱入りは穴から出せるように元々ミシン目が入っていて出しやすい(^m^
いつものようにパッケージを裏返しにしようと思いましたが
きちきちに入っている中身を出したら元に戻せなくなってしまいそうだったのと
かごに入るように適当に長さをカットしたのを隠すためにクラフト紙を貼り付けました。

スポンジはもうずっとダイソーさんの白、茶二色入りの物を使っているのですが
そろそろ買い足したいのに見つからなくて(>_<)

3307.jpg

最近はやる気がある日とない日のスイッチが激しくて
今日はやる気のない日。
(少し前にもそんなこと言っていましたね・笑)
気になって見て見ぬふりをしていた包丁研ぎをしなくちゃ、と
朝から砥石を水につけていました。
スカパー見ながらうたた寝してちょっと疲れたので
(何て贅沢な!)
包丁4本研いですっきり(*^_^*)
今日のお料理も楽しく・・・なるといいんだけど。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.05.22 13:00
こんにちは。

私も少し前にスポンジストックなどがある収納の見直しをして
箱物をどうにかしたいと思っていました。
そっか~貼ればいいのですね(*^^*)

ダイソーさんのスポンジ
私も探しているのですが見つからないです。
シンプルな白や茶がいいですよね。
ゆうひ | URL | 2015.05.22 13:06
「うたたねしてちょっと疲れた」
@うさこさんたら、大ウケしちゃいましたよ(笑)

砥石~~
私は100円SHOPの隙間に挟んでシュコシュコするやつなので、あんまり切れるようにならないし、翌日にはもうダメです。
(これは包丁が古すぎるのかな?)

凸♪
@うさこ | URL | 2015.05.22 14:10
:junさん:

こんにちは。

私以外誰も開けないところなのですけど
サイズを縮めて適当に工作したのがあまりにひどかったので(^_^;)
そういえばセリアさんの工作コーナーに
新しいクラフト紙や木目シートも出ていましたよ。
私はぐっと我慢しました(笑)

スポンジ、やはり無いですか?
今までもなかなか見つけられなくて
パッケージ変わったりしてるけど
これでもう生産終了なのかなぁ・・・。
見つかるといいですね。
@うさこ | URL | 2015.05.22 14:15
:ゆうひさん:

こんにちは。

寝るならちゃんと寝たらいいのに
(だから昼間から寝ちゃだめだって・笑)
テレビつけてると音も耳に入って来るし
変な夢見るんですよねぇ。

私も最初はシャープナー使っていましたが
余計に刃を傷めているような気がして
父に研ぎ方を教えてもらいました。
実家では父がこまめにお手入れしていてよく切れたので
少しでも切れなくなると気になるんですよね。
たぶんうちの切れなくなった包丁は
ゆうひさん家の切れるときよりもよく切れる(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
