

ビーカーと計量カップ

3301.jpg

無印さんの計量カップ。
白い文字でシンプルな形なのが気に入っていましたが
数年で印刷がかすれてきました。
ざっくり100cc、200ccなんかは問題ないのですが
お菓子づくりだと50ccなんて細かい数字も必要なので不便していました。
新しく選んだ物は実験用のビーカー。
同じHARIOさんのものでもキッチン用は赤文字なので。
暖かくなったのでステンレス×ガラスが涼しげで好きです(*^_^*)
欲を言えば50cc以下の表記もあると良かったな。
それはまたお気に入りを探そう♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

jun | URL | 2015.05.14 10:18
おはようございます♪

白い文字、いいですね。
我が家のは大きくて使いやすいのですが
文字が赤いので引き出しにしまってあります。
これからはガラスが涼しげでいい季節ですね(*^^*)

ゆうひ | URL | 2015.05.14 13:27
あ、たしかに・・・
どうしてキッチンのものって赤い文字なんでしょうね??
余計な色はいらないですよねぇ

凸♪
@うさこ | URL | 2015.05.14 17:48
:junさん:

こんにちは。

シンプルデザインでかわいいので
ドレッシングやコーヒーのミルクを入れてテーブルに出したり
カトラリーをたてたり
使い勝手がいいです。

文字が赤いのも持っていますが
やっぱり白が好きです(^m^
@うさこ | URL | 2015.05.14 17:49
:ゆうひさん:

こんにちは。

欲を言えば黒文字があれば良いのですけど(*^_^*)
牛乳計る時にはわかりにくいかなって。
実験用なので耐熱だし丈夫かな。
yurari | URL | 2015.05.14 19:38
あ、私も同じく50cc以下の表記のある
白文字の計量カップを探してるんですよ~。
なかなかないですよね(^_^;)
以前使ってた物は確かパイレックスの
白文字で少量も計量できたんですが
今はやっぱり赤文字しかなくって・・・
すごく使いやすかったので割ってしまって
本当に後悔っ(-_-;)
少量まで計量できる白文字のいいものが
見つかったら私にも教えてくださーいっ!!

@うさこ | URL | 2015.05.14 19:50
:yurariさん:

こんばんは。

調べてみたらHARIOさんに50㏄のビーカーもあるみたいです。
でも高い( ;∀;)
200と変わらないお値段な様なので
手を出すには勇気が要ります。
見つけたら紹介しますね。
気長にお待ちください(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
