

サクランボシロップ

3293.jpg

実家でサクランボ狩りをしてきました。
今年はとても甘くておいしい(*^_^*)
そうはいってもそんなに食べられるものでもないので
これからの季節、あると嬉しいシロップを作りました。
今日はお天気も良く暑いので
子供たちとおやつにサクランボソーダ。
ちびうさと一つ一つ種を取り出したので実も食べられます。

父が亡くなる前に植えてくれたサクランボ。
今年もありがとう。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

emi*family | URL | 2015.05.12 08:01
@うさこさん、おはよ!

とってもきれいな色に出来上がるんだね!!
ほんとおいしそう( *´艸`)

こどもたちと一緒に
種抜きの作業ができるし、
いい思い出にもなっただろうね♪
食育がいつも上手だから、見習いたいです。

今朝ちょうどお友達から
サクランボ狩り誘われたから
私も挑戦してみる♪
jun | URL | 2015.05.12 09:11
おはようございます♪

とってもきれいな色♪キッチンに置いてあるだけでも楽しくなりますね。
お父さまもきっと喜ばれていますね(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.05.12 16:28
:emiちゃん:

こんにちは。

市販されているような大きな粒ではないのだけど
味はサクランボ農園で食べたものよりもおいしかったです。
ホントいうと去年はそれほどでもなかったので
わざわざ採りに行くほどでもないなぁって思っていたのですけど(^m^
週末が一番いい状態だったみたいで
この雨でものこっているといいですね。

種取るのはそりゃもう手間でしたよ(^_^;)
おいしい物が食べたいがためにがんばった食いしん坊二人です。
@うさこ | URL | 2015.05.12 16:31
:junさん:

こんにちは。

少し前にお義父さんからイチゴもいただいたので
かき氷対策はばっちりです(^m^
後柑橘があれば言うことないんだけど
そちらは子供たちがすぐに食べちゃうから(笑)
ゆうひ | URL | 2015.05.13 13:26
たべきれないほどのさくらんぼ・・・
なんてうらやましい♡
食べたいな~と思いつつも
そこそこお高いので、いつも横目で見ながらバナナ買ってます(笑)

お父様の思い出のさくらんぼなんですね(*^_^*)
@うさこ | URL | 2015.05.13 13:47
:ゆうひさん:

あら(^m^
ちょうどゆうひさんもブログチェックされていたのですね~。
お昼休みかな?

お店で売られているような大きな粒ではないのですが
甘みは十分でした。
小さいだけあって種取るのは大変でしたけど(苦笑)
くいしんぼ魔神のちびうさがつまみ食いするので
床も冷蔵庫もなんだかべたべたします。
くまのパディントンみたい(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
