

刺繍とか、編み物とか

3291.jpg

ストレスがたまってくると細かい作業がしたくなるタイプでして(*^_^*)
思うように動けなかったGWの間
思い立って刺繍を始めました。
子供たちにお裁縫を教えているので
母の日にはお母さんにピンクッションを作ろう、と言うことにしていました。
最初はパッチワークで作る予定でしたが
どうしても刺繍がしたい!!
姉妹で来てくれている子達にもう一つは巾着袋に。

3292.jpg

私も母に贈ろうとポットマットも編みました。
まち針用と縫い針用のピンクッション。
中にはちゃんとウールを詰めました。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2015.05.09 18:56
こんばんは♪

ポットマットの色合いが素敵ですね~♫
@うさこさんらしいなぁって
思いましたぁ(^_-)-☆

そしてストレスがたまると
細かい作業って・・・
こちらも@うさこさんならではですね(笑)
私ならひたすら甘いもの食べたくなるかも(^_^;)

nanan | URL | 2015.05.09 19:19
お裁縫の先生なんですね。
素敵~♪
作品もとっても素敵です。
何でも器用だな~~と思っていたんです☆

近かったら私も色々と教えて頂きたいな~。
お裁縫、DIY、片付け(笑)
@うさこさん素敵過ぎます。

@うさこ | URL | 2015.05.10 09:18
:yurariさん:

おはようございます。

昨日は実家にサクランボ狩りに行っていたので
母に渡してきました。
鍋はテーブルに直置きにする母なので(笑)
たぶんそのうち忘れられるでしょう(^_^;)

いらいらしてくると鍋磨いたりとか
細かい作業がしたくなります。
そして毎回の事ながら子供たちもやりたがるので
私の道具をめちゃくちゃに使われて
余計にいらいらすると言う・・・(苦笑)
@うさこ | URL | 2015.05.10 09:23
:nananさん:

おはようございます。

お教室と言っても
子供に教える程度ですよ。
なかなか親の言うことは聞かない物でね
よその子交えて時間決めてやった方がやる気になってくれるというか。
お友達に教えて欲しいと頼まれて始めた
お遊び半分のお裁縫教室です(*^_^*)

いえいえ、blogって都合のいいところだけ切り取れるので
便利というか見栄が張れるというか(^m^
急な来客にはいつも焦ります。
jun | URL | 2015.05.11 13:44
こんにちは。

可愛い刺繍ですね。こんなにきれいにできるなんて
さすが@うさこさん♪
ポットマットもとても素敵です(*^^*)

本も可愛いものばかりですね。
見ているだけで楽しそう。
こういう、ちょっと飾れる場所、いいですね♪
最近息子の作品が増えてきたので、どこかに作れたらいいなと思います(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.05.11 16:55
:junさん:

こんにちは。

刺繍は刺し始めると夢中になれます(*^_^*)
現実逃避にはもってこい。
できあがったとたんに現実に愕然としますが(笑)

飾るだけなら奥行きの浅い物でも十分ですよ。
幼稚園に行くようになったら作品も増えますものね(^m^
何作ったのかなぁ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
