

庭にテント、と ミモザの新芽

3284.jpg

私にとっては嬉しくないGW~。
連休初日にはオットの同僚をお招きしてお庭でバーベキューでした。
とても日差しの強い日だったのでテントを出して正解。
子供たちが遊ぶだろうとそのまま出しておきました。
さっそくレストランごっこが始まっていましたよ(*^_^*)

足下のヒメイワダレソウは
最初は川辺に咲いていたのを摘んできた数本でしたが
去年増やしてあちこちに植えておいたので今年は青々としてきました。
子供たちもよく遊ぶ場所なので
丈も短くていい感じです。
もう少し広がるといいなぁ。

3285.jpg

テントの横にはすっかり存在感を無くしたミモザアカシア。
3m級でしたがカイガラムシもすごかったので
思い切って剪定しました。
しっかりと新芽が出ています。



いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2015.05.07 14:43
こんにちは。

ミモザ、すっきりしましたね。
でも新芽が出てきているなんて、すごい生命力(*^^*)
うちも大きな木に毛虫がいて・・・どうしようかと考えています。
去年毛虫なんていたかなぁ(><)
ヒメイワダレソウも青々としていますね♪
うちも息子が遊ぶゾーンにヒメイワダセソウを植えました。
根がついたみたいで良かったです(*^^*)
@うさこ | URL | 2015.05.07 15:31
:junさん:

こんにちは。

すっきりどころか少し寒そうなくらいに短く剪定しましたよ(^m^
去年もここまでではないけれどばっさり切ったのに
あの伸びようだったので。
新芽が出たので一安心。

ヒメイワダレソウは強いですね。
花もかわいいので好きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
