

手作りミルクアイス

3283.jpg

冬の間冷凍庫で眠っていたアイスクリームメーカー。
これだけ陽気がいいと冷たい物も食べたくなります。
家にあるもので作れちゃうミルクアイス。
牛乳、お砂糖、卵。
適当な計量でもそれなりにできてしまうので助かります。
卵はなくてもいいですが入れた方がよりアイスクリームっぽい。
ふふ(^m^
曖昧な言い方ですが何となくそんな気がします。

花壇で大繁殖だったミントを秋に鉢上げして
(それでも花壇からはにょきにょき生えてきますが・苦笑)
小さな鉢では元気がなかったので大きな物に替えたら
驚きの成長を見せてくれています。
植物だけじゃなくって虫たちも絶好調(^_^;)
これから雑草と虫との戦いが始まります・・・。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Comment

jun | URL | 2015.05.01 09:25
おはようございます♪

最近暑いですしね。
うちもそろそろ作ろうと思って
生クリーム買って、冷蔵庫にしまってあります(^^)
最近、息子が「カキ氷食べたい!」って
もうカキ氷機の出番がきましたよ。

@うさこ | URL | 2015.05.01 22:04
:junさん:

こんばんは。

あんなに雨が続いて寒かったのに
急に暑くなりましたね。
ほんとに過ごしやすいのはほんの少しでしたね。

かき氷のほうがでがるですね(#^^#)
今年はいちごもはっさくもシロップにしなかったので
市販のものに頼らねば。
クリーム系のアイスよりも
あっさりとしたシャーベットのほうが好きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
